3月9日、娘の部屋の大掃除を開始した。

大きな本棚を動かしたりしても、二日あればどうにかなるかと思ったが……

 

未だに終わらないっ!!チーンチーンチーン

 

『必要なモノ』と『必要ではないモノ』の区別が出来ず、些細なモノまでため込んでいる娘の部屋からは、時に想像を絶するモノも出て来る。穴のあいた学校のソックスが勉強机の引き出しから出て来た時はもう、放心したわ。ゲッソリ

捨てればいいんだけれど、どうも穴のあいたソックスを前に、どうしていいのかが分からず途方に暮れたようだった。

母ちゃんは、そんなアンタのソックスを前に途方に暮れた訳だが……

 

 

3月10日、誕生日は埃の舞う娘の部屋の廃品の中。

そんな中、チワワ奥からケンタッキーのバーレルの差し入れがっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、深夜に貪りついた。ありがとう、チワワ奥デレデレ

 

鶏を喰らい、娘も亭主も疲れ果てて眠って。

でも、私は深夜4時近くまで仕分けを続けた。

「あ……」

そうだ、誕生日と言えばジャニーズのお誕生日限定メッセージと、ちべた店長からのイラストプレゼントが!!

V6のメッセージなんて、岡田くんに「あばよっ!」って言われて(成り行きでそんな言葉が出たんだけれど)、ちべた店長からは、想像以上の素晴らしいイラストを頂きました。(原画も手元にちゅー


 

 

これね、ちべた店長の名誉のために書きますが、ハエトリソウと言うのは実は私からのリクエストの花でした。

虫を喰らう植物って魅力満載。生きるって綺麗ごとでは済まないって見本のような植物。

見事に描いてくれたちべた店長、ありがとうございました。笑い泣き

 

 

娘の部屋掃除のついでに、押し入れの奥の箱をいくつか見たら、引っ越しを機会に行方不明だったものが続々と発掘された。

 

 

 

ウルトラセブン幻の12話の台本コピー。

まだNIFTY-Serveでbbsを楽しんでいた頃に、同じ特撮ファンから頂いたもの。

表紙にはレギュラー出演されていた俳優さんの名が記されている。

あと、大きな亀の怪獣の台本もあるはず。

まだ、何か発掘されそうだから、掃除もっと頑張ってみよう。