実は1年、眼科受診をしていなかった。

約一か月、痛くて睡眠薬を使って強制的に眠っている時だけが、痛みから解放されていて。でも、限界と悟って眼科へ。

 

右目の視野は三分の一から半分くらい見えなくなっていた。物を見る際の違和感の原因は見えていなかったから。チーン

で、痛みはブドウ膜炎がかなり悪化していると驚かれ、ステロイドをたくさんお土産にもらって帰宅した。酷い頭痛も眼圧上昇から来ていたようで。娘の身の振り方を見届けないうちに失明は困るから、また病院に規則的に通うことを医師と約束した。いつまで見えるのかな、この目。

 

さて、先日のこと。

財布の中をチェックしていたら、カツ丼の割引券が出て来た!

娘の大好きなあの店の割引券。思いもしないお宝に母娘で沸き立つ。

「よし、頑張って期限の9月31日までに行こう!」

と言うと、娘が怪訝に私の顔を見る。

「9月31日はないよ」

「え、だってここに……ほら」

私は券を差し出した。

「ほら、確かに判が押してあるでしょう?」

と、いいつつ私は考える。

やっぱ、9月って31日はねぇよなぁ。滝汗

 

 

で、今日。

マンションの理事長宛てってことで、我が家に手紙が来たのだが……

『塔』って書いてあるじゃねぇか、おいっ!チーン(詳しくは9月18日の『塔の住人』を)

 

みんな疲れてるんだな。

 

土曜日は待ちに待ったV6のコンサート。

今年は目のこともあって、うちわ作りは断念。会場で岡田君のうちわを買って振りまくる予定。

 

本当はチワワ奥にお願いして、チワワ家のお買い物に同伴させてもらいたかったのだけど、二日続けての外出で疲れて今日は休養日じゃないと、コンサートは行けないと判断して我慢した。買い物、楽しんだんだろうなぁ。デレデレ
結局、今日は『塔の仕事』をして、午後から自分の葬儀の予約をしていた葬儀屋さんに毒母の分も申し込みをしてきた。今月は毒母の合同納骨となる場所の見学予定。