相続問題ばかりでめげそうなので、この話題はちょっと休憩。


少し過去の話なのだが……
ポーランドでくまのプーさんが問題視されていたそうだ。
なんでも「上着だけ着た半裸状態で、子供に悪影響を及ぼすから」だとか。
もう、あまりのくだらなさに大笑い。
帰宅した亭主が一人で遅い晩飯を食べている横で、今日の出来事ダイジェストを口頭で伝える係の私は、この話題を詳しく解説した。
飯を喰らいながら亭主が言った。
「マイメロって、全裸に頭巾で、プーさんよりマズイんじゃない?」
「ピカチューは丸出しだよ」
「ムーミンどーすんだよ?あれ完全な全裸じゃん。泳ぐ時に水着着て、陸に上がったら全裸になるド変態だぞ」
「ムーミンママの裸エプロン……」
「パパは裸ハットだね」
「ド変態なら、警視庁のピーポ君なんて、素っ裸に皮のベルトって、もはやハードゲイそのもの」
「鉄腕アトム、上半身裸で赤い長靴。これもお変態」
「パディントンベアなんて全裸にコート!」
「山ねずみロッキーチャックっ!」
「ドンキーコングは裸にネクタイかよっ!」
「そのうち、ポーランドから国交断絶言い渡されるね、この国」


馬鹿夫婦の不毛なトークは深夜まで続いた。