三年分、溜まっていた医療費の領収証の束との戦いがやっと終わった。

さっさとやれば良かったんだよね、ほんとは。

で、どうして我が家が貧乏なのかがわかった。

 

2014年 239,587円

2015年 369,587円

2016年 481,463円

 

顔色がマジで青くなったんで、数字も青にしてみた。

 

これって、保険で補てんした分を引いた家計から出た医療費。

薬屋さんで買った薬は微々たるもので、ほとんどが病院発行のちゃんとした領収書。

だから税務署と揉めたりする要素も攻防も皆無な金額。

家庭にはダメージかなりあったけどね。

2016年分なんて「え、えっ!?」って5回も電卓叩き直したくらいだった。

アメリカあたりだったら野垂れ死にレベルだわな、ほんと。

源泉徴収票の再発行を頼んでいるので、これが来たら税務署へGO!なのだ。

還付金は娘の学校に収めるのと、車検があるから山分け。

何だか生きてることが申し訳なくなってきたなぁ。

 

 

で、先日。

Ameba不調だったらしいけれど、知らずにアクセスしたら私のトップページのピグに異変。

いつもは下矢印

 

不調だった時下矢印

 

ピグがハゲだったポーン

いや、確かに毛が抜けているって愚痴ったけどね。

でも、ピグまで勝手にハゲにしなくてもいいんじゃないかって思った。チーン

今は戻ったけど、乾いた笑いがこみあげてきたぞ、おばさんは。

「いつのまに私は小峠になったんだろう???」と。

 

 

明日はいよいよ、徒歩圏内にある認知症専門医のいる病院での医師&ケースワーカーとの家族面談があります。

本人がいては話が難しいので、先に時間を作ってくれて存分に話を聞いてくれるそうです。

すべては3月4日の脳外でのMRI検査如何であり、以降なんだけど……

先週末、某芸能人の母親が脳梗塞になり亡くなられるまで本人も家族もご苦労されたという番組を録画しておいて、昨日、何気なくそれが今、始まった番組かのようにして見せた。

「定期的にMRI検査しておけば、兆候を知ることが出来ただろうし、ここまで大変なことにもならなかっただろうにね」

(これは毒母を病院に誘導するための言葉であり、適切ではない言葉があってもごめんなさいです)

と、ダメ押ししておいた。とりあえず、今の段階では毒母は検査に行く気満々らしい。

これが痴呆症に関わる検査と知れば、絶対に行かないからなぁ。

今、最も恐怖なのは

「お宅のお母さんね。これ、痴呆症じゃないわ。

 持って生まれた性格なの。生まれつき口も悪いし凶暴なの。

 だから痴呆扱いできないの」

って展開。

死んだ毒父が要介護4から要支援2とかになって復活した黒歴史があるから。

 

 

そうそう、土曜日。すごく嬉しいことがあった。

下矢印これ、これ。下矢印

 

TVガイドにも「放送未定」と書かれていた空欄には何と「SP」が一挙五話放送笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年の運を使い果たした気がした。

だって、こっちではSP劇場版公開時、夕方に再放送以降、地上波でのTVシリーズ放送ってなかったんだもん。今週の土曜も続きがあって、更に次は……げっ、毒母のMRIの日じゃん。

それもMRIは午後からでモロかぶり。録画はするけど、やはり見たかったわ。

 

昨日の相棒は久々に盛り上がったしまった。

ゲスト2名がSPに出ていた松尾さん&野間口さんで、更に事件に関わる核心部分が、男性を好きになってしまった刑事の話だもん。男のくせに男が好きだってバカにされて、心を二度も殺された若い刑事。その刑事のために悪意のある4人を野間口さんが処刑していくんだけど、最後。一番悪い野郎の足をナイフで刺して「うげぇ!!」って叫び、とどめを刺す前に右京さんたちが来てしまってと。

2ちゃんの実況では「こいつが生きてるってのは、胸糞悪いな。とどめ刺させてやれよ、右京さん」などと、いつの間にか殺人鬼野間口さんと男性好きな若き刑事擁護意見が溢れていた。(笑)

 もう、「ゲイだ!」ってバカにした連中(殺される側)はフルボッコ状態。

私的にはもう片方の足は大河内が刺せよって思った。(わかる人はわかると思うウインク