あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから

信じられようがなかろうが、未だに死んだ「菊造」の足音が聞こえる。忘れた頃に聴こえる。今は菊造が知らない新参ねこ2匹が家の中を嵐のように駆け巡る。菊造は老ねこになって病気になって最期は私の腕の中で息を引き取った。苦しくて、腕の中でもがきながら断末魔の叫びをあげながら死んだ。いつも私の傍にいたけれど、一緒にあの世に行くのに、ごく普通に待っているのかも知れない。いや、死んだことわかってないのかも。ちょっとズレたねこだったので十分あり得るな。(笑)

さて、昨日は亭主、6時起きで仕事だった。目覚ましが鳴る前に目が覚めて布団から出たら、殴られたように頭が痛い。で、急激な吐き気。もう、立ってもいられなくなった。亭主に体調の悪さを伝え、年に一度あるかないかレベルの布団の中から「行ってこい」をした。翌日(27日)は娘と楽しみにしていたNEWSのコンサート。うちわ作成を26日にしてと計画していたが、トイレにも満足に行けず嘔吐用の袋を手にしながら、亭主の布団に部屋を暗くしてもぐりこんだ。僅かな明かりも刺激になって辛い。朝6時から夜8時くらいまで起きられず寝込んだ。かなり熱も出ていたと思う。大量の汗が出て、寒気がしてを相当、繰り返したと思う。こりゃ明日のコンサートどうなるんだろうかと真剣に悩み始めた。

で、今朝。医者に叱られるくらい座薬を突っ込んで何とか痛みと熱は押さえつけた。フラフラ状態でうちわの残りもどうにか作った。ただ、時間がなくて相当、妥協することになってしまったが……



娘が好きな加藤シゲアキさんのうちわ。彼の「傘をもたない蟻たちは」を読んだってアピールで病み上がりで(まだ上がってねぇよ)必死にアリさんを切りぬいた。裏もどうにか作成して完成した。でも、自分の手越王子分が全く手つかずになった。血圧は下が120から下がらないままだけど、何とか頑張って楽しんで来ます。