すんもって知ってた? ブログネタ:すんもって知ってた?

ブログを開始して、訳もわからぬうちに「玉乃浦」と臭いそうな命名をした。最初はブログで得た品々を使ってカスタマイズしていたが、最近は洞窟に住処を戻した。現状はこれ。


私が文章下手+運営に文句ばかり言ってるんで「玉乃浦」はいい生活ができぬまま人生を終えそうな気配である。もう、部屋中の花は「手向けの花」状態なのかも知れない。


ちべた店長の製本過程を見ていて、やはり一冊くらいは自力で作ってみたいって思うようになった。つーか、私のような者の作品こそが「世界に一冊」をすべきなんだよな。買った人から感想が来ない本ってのもある意味、悲惨すぎて笑えるし。その頃にはもう一度、最後の最後に店長に「橋幸夫」じゃない人のイラストを依頼しようかと考えています。

久々に小説をupしました。PC漁っていたら実は今日upしたうちの五分の四ぐらい書いてあったのを見つけて「そうそう、確か体調見ながら少しずつ書き溜めてたっけ」って記憶が。実は今の場面はあっさりと通り過ぎようかと思っていたけれど、ここで薫の医師としての思いの深さを幾重にも書かないと、後に出てくる三上先生との絡みがが弱くなりそうで。

27日は娘とNEWSのコンサートなので、そろそろうちわ作りも開始しないとなぁ。娘はシゲアキさんのをと頼んできている。私は手越王子だけど、前回のコンサートで必死にうちわにかかれていたファンサービスを行っていた小山くんの人の良さにも注目していて考え中。ってか、みんないい子なんだよね。