苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】

酒というか、私はビールが苦手で一口以上、呑んだことはない。多分、今後もそれを貫くことになると思っている。元々、炭酸飲料が苦手でコーラを飲みたいときは三日ぐらい前から開栓して炭酸抜きをしって飲んでいた。でも、この3年くらいかな、年に一度くらい妙に炭酸飲料が欲しくなってきたのは。(苦手は苦手なんだが)当然、炭酸の宝庫であるビールも美味しそうに思ったこともないし、飲みたいとも思わない。日本酒もすきじゃないな。昔、アル中で暴れていた毒母の身体からにじみ出ていたアルコール臭が私から酒を遠ざけているのかもしれないと勝手に自己分析してる。
最近、豆乳で作ったミルクティを飲んでファンになった。しばらくはマイブームになるかと思っている。


さて、『海蛍』もそろそろゴールが見えて来ました。ミカーミ先生をお借りする話はしてありましたが、その際にまひろくんもお借りしちゃおうかと思っています。特にミカーミ先生は最後、大役が待っている予定です。ちべた店長のキャラがあまりに素敵で拝借したのが始まりでしたが、自分の中では薫は○カダくんで、日向大佐は○つみさんでしか再生されてません。いや、厳密にいうとこの二人で脳内再生されているから書けたのだと。(苦笑)たぶん最後の方は「やっぱこんな風にかいちゃうのね的表現」もあると思いますが、まぁそこは許してください。

私は基本、S○って警察ドラマをベースにした話しか書けません。彼らのドラマを見なかったらこんな方向へ走ることもなかったとも思うし。

で、この時点で私を戦争賛美者と思うことだけは勘弁して欲しいです。せめて最後まで読んで、それでも賛美していると感想があるのなら対話は受けて立ちます。あくまで「戦争は何も生み出さない。ただ、敵味方問わず、大切な者たちを奪い続けるだけ」を根底に書いています。たまに自分の作品へ感想や評価が入っていたら、深夜でも喜んでいます。そう、姐さんたちに受けない話を書き進めるんで、実は何を書いても殆ど読み手さんからは何の反応もないままなんですよ。(苦笑)読み手さんが多いと引けなくなるけれど、逆に自分のような読み手不在の書き手の場合、辞めようと思えば気楽なのかも。でも、ちべた店長が本を作り始めたのを見て、自分も好きなだけ書いて勝手に本を手作りしてご満悦ってのも悪くはないかもと思うようにもなりました。誰にも公開せずに、棺桶に放り込んでもらおうかと思ったけれど、前の在庫がまだ少し残っていて、これも入れたら火葬場で燃料過多になると思うと躊躇してしまうわ。もう、今何かあったら、残った同人誌の処分とこのPCのハードディスクの破壊は確実に亭主に頼んであります。

ちべた店長が頑張れる原因ってはやり読み手さんの応援なんだろうな。あれだけ支持されたら心も身体も動きだす。(笑)お借りした重要なキャラさんたちに恥をかかせないような作品に仕上げたいです。





ブログでドットマネーを稼ぐ