「明日やる」本当にやる? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:「明日やる」本当にやる? 【投稿でドットマネーがもらえる!】

ついに30日、V6のコンサート!!
昨日、動きすぎて今日は全く動くことができなくなってしまい自宅で座ったまま(行けるのか!?コンサート)今日は初めてのうちわつくり。会場ではいつも様々なうちわが振られていて、見とれてます。今年、NEWSのコンサートで私たちの後ろにいた母娘さん。小山サンのファンで「指さして!」ってうちわをブンブンと振っていたら、目の前で本当に小山サン、笑顔でお手振り&指さししてくれていました。うちわ効果ってホントにあるんだ……
取りあえず岡田くんが好きな私が作ったのはこれ。




作り方は至極、原始的。ワードで書体選んで文字打ちして、ちょうどいいくらいに拡大します。んで、カーボン紙でせっせと書き写してはさみとカッターでとにかく無心に作業し続けます。消しゴムはんこをやっていたおかげで、この程度の作業、何の苦もなく出来るようになりました。途中、見えなくなって間違えたりもして12時間掛かりました。もっと他にやらなきゃならないことがあると、自分でも思います、はい。官兵衛ネタとひらぱー兄さんを足して二で割ったネタになりました。裏は明日、完成させる予定です。やらないと間に合わないしなぁ。今夜も亭主は深夜帰宅なので、こうして作業ができます。さて、裏の案でも練ろうかな。

娘は学校から提出した作文23枚が先生によって添削されて戻ってきて、鬼のような表情で清書してます。どれも期日が迫っていて、とんでもないことになっているみたいです。添削のほとんどが漢字の間違い。「価値観」を「価値感」とか。国語の先生って大変だとつくづく思っちゃいます。
自分の小説も実はかなりの誤字脱字が多くて、今でも数年前にupしたものを気づいたものからこっそりと訂正したりしてます。どれも厚切りジェーソンが気が付くレベルのものばかり。64ページにもなる卒研は資料の手直しで合格になりそうとか。中高一貫なので入試はないけれど、その分、この卒業研究ってのが重要らしくて、過去に期日までにこれができずに修学旅行に行けなかった生徒もいたとか。娘が必死に勉強しているそばで母親がうちわ作ってるって様子、やっぱおかしいと思う。(笑)提出物、早く終わらせて一緒にうちわ作ろうよ、娘。

札幌へコンサートへ来る姐さん方。昼は24度前後ですが夜はかなり冷えます。長袖上着は必須です。面倒がらず、持参してくださいね。

ブログでドットマネーを稼ぐ