関西人じゃないのに関西弁喋る人どう思う? ブログネタ:関西人じゃないのに関西弁喋る人どう思う? 参加中

今日、二つ目の書き込み

不思議だね。
女性雑誌なんかでは『○○風メイク(○の中には女優やタレントモデルなど固有名詞が入る』なんて特集が組まれて事細かに手順が書かれていたり、誰それがいつ着ていた服がどこそこで買えるなんて紹介されて、それを買う者がいたり、テレビで紹介された噂のスイーツとやを知って自分も何時間も行列に加わってみたりとかはありで、関西弁になると違和感あるんだ?この真似っこにおける不快感の線引きってどこなんだろうね。
私は方言好きなんて気にしないし、まねるってのは憧れているんだろうなって思う。馬鹿にしている訳じゃなけりゃいいんじゃないのか。奇妙な関西弁よりも、先に書いた女性誌中心の輩の方が私は好きになれないし嫌いだ。

つーか、ここの質問ももう少し何とかなんないのかねぇ。
「日本動物園水族館協会」(JAZA)が、国際組織「世界動物園水族館協会」(WAZA、スイス)から会員資格を停止されたとか、もっと世間を巻き込んで話し合う話題があるだろうが。全部とは言わないけれど、こんな話題も問題提起の一環として入れて欲しいと思う。
関西弁喋るやつがいてもどうってことはないけれど、動物園水族館協会の資格停止は動物取引だけの問題じゃないぞ。