春日部駅 | 燕党の宴

春日部駅

 ちょっと前のこと。

 久しぶりに東武の春日部駅で乗り換えたら、上りホームの移設が完了してましてね。

 移設っていっても、現在のアレは駅の高架化のための仮ホームになるのかな?

 お陰でちょっと乗り換えが遠くなりましたね。以前使えてた階段が使えなくなったんでね。

 

 

 移設前の上りホームにあったこの空間、好きだったんだけどな

 

 ちょっと見ない間にイロイロなモノが変わってしまいますね。残念。

 

 

 つい数日前。

 

 

 直近の古巣の仲間達と飲む機会があったんですね。お疲れ様会みたいな感じで

 

 あの部署の指揮官はなかなかデキる人で、人望もあってね。

 あの部署に関わってた人達が、大勢集まってましたね。知ってる人も、知らん人も、大勢。

 なんせ俺はあそこには1年チョイしかいなかったからね。当然、知らない人も多いのよ。

 

 それはともかく。

 あの会社があの場所から撤退してまだ半月も経っていないんだけど、

 皆、それぞれの生活を進み始めててね。

 いや、まだ進めてない御仁もあるんだけど、それでも状況が変わってることには変わりなくてさ。

 そりゃ俺だって新しい職場に通い始めて四苦八苦してるんだから、

 他の人達だって変わってくのは当たり前なんだけどね。

 

 春日部駅同様、なんだかノスタルジックな感傷に浸ってみたりもしますが、

 変わらぬ馬鹿騒ぎの中に身を置けば、変わることも悪いことばかりじゃないとも思えるよね。

 

 さて。もうひと踏ん張りしてみようか。