しっちゃかめっちゃか | 燕党の宴

しっちゃかめっちゃか

 6月イッパイでの閉鎖が決まっている我が職場。

 現時点での通常業務と引っ越し業務と人手不足が重なって、

 センター全体がなかなかに多忙を極めているようです。

 

 それでも俺が属している部署は、

 その中でも人手が残っている方なんだか、指揮官が優秀なんだか、なんなんだか。

 他部署のヘルプなどもしつつ、粛々と残り時間を縮めているようにも見えます。

 

 そんな折、

 昨日も自部署の業務を終え、他部署から回って来た仕事も終わらせて、

 翌日からの自部署の業務の準備など始めておりましたらば、

 上の階の部署がなかなかにしっちゃかめっちゃかな状態になっておりまして。

 

 昨日にはとうに移管が済んでいるハズの業務がまだ手つかずで、

 そのまま上の部署でやらざるを得ない状況にも関わらず、

 センター閉鎖発表早々に多人数が辞めた彼の部署は、人手不足が深刻。

 結果、

 退勤まで40分程度の時点で「上の階にヘルプに行ってください」となりまして。

 さらに就業時刻を越えた時点では「まだ残ってる人は彼の部署へ」という放送が入る始末。

 俺は軽めに40分程度の残業で帰路に就きましたが、アノ後、どんな感じだったのかな(冷汗)。

 

 ともあれ、そんなこんなでちょっと疲れが出てきているようでありまして。

 背中が張ってくるのなんて久しぶり(苦笑)。

 

 今日はちょっと撮りたいネタもあったんですが、結局スルー。

 日中はダラダラと過ごして、夕方になってからヨッコイセと出発。

 

 

 とりあえずPF貨物を1本だけ。斜光逆光を期待していたのだけど、哀れ太陽は雲の向こう側(泣)

 

 今日はこれだけ。帰りの品川~北千住がやたらと遠く感じたな(苦笑)。

 

 …あ、そう言えば、7月からの居場所、無事に決まりました。

 とりあえずはまたアルバイトだけどね。また変なジンクス に引っかからなきゃいいけどなァ(冷汗)。