シンツルにて
よくよく見ていると、
今日のE217系の廃車回送は、新鶴見の到着時刻がいつもより数分ズレている模様。
おや、これは小倉陸橋辺りで8460レと離合するんじゃないか?
左)そんなワケで、昼前から新川崎あたりに展開
右)8460レはあの2070号機かな?とか考えつつ、ちょっとブラブラ
今日も早朝の5086レから始めようと思ってたんだけどね。
彼の列車は8時間以上遅延しているようなんでね。
新鶴見区には運用から溢れているPFが散見されますね
現時点で新鶴見区に残ったPFは20両前後。
対して1日に稼働しているPFは、西国運用を合わせても4-5両。
改正前と較べると当たり前っちゃ当たり前の光景なんですね。
これからどんどん検査期限が切れる個体が出てくるし、ここからだんだん減ってくのかな。
お。西待機線にもPFが留置されてますね。後ろのHD300を八王子へ送り込むようです
そんなこんなでウロウロしている間に、そろそろ8460レのカマが動き出す頃かな?
…と、先程の2070号機を確認すると、
ウンとも動いてなければスンとも言っていない。乗務員も来ていない。
なにやらその辺のモモタロサンの動きが慌ただしい。
どうも今日の8460レはモモタロサンが代走するようであります。残念無念。
5086レは大幅遅延。8460レは代走。
ただでさえ少ないPFの運用なのに、今日はヒドイ有様(号泣)。
そんなワケで、廃車回送と8460レの離合なんて望むべくもない。
廃車回送を撮るためにどこかに移動する時間的余裕もない。
…さて、どうしたもんか。
結論。8460レと絡められないなら、待機線に留置中のPFと絡めてしまおう(笑)
今日の主目的はPFだったのに5086レも8460レも撮れずじまい。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。西待機線のPFが起動しました
着発線に先回り。無事に「動いているPF」を見ることができました(笑)
左)汗ばむ陽気です
右)何人かのギャラリーを傍目に出発して行きました
この後は台湾鉄路の甲種もあったし、しばらく待てば遅延の5086レも撮れるハズではあったんだけど、
今日のところはこの辺で撤収です。
17時から歯医者を予約してたんでね。