シンツルにて | 燕党の宴

シンツルにて

 よくよく見ていると、

 今日のE217系の廃車回送は、新鶴見の到着時刻がいつもより数分ズレている模様。

 おや、これは小倉陸橋辺りで8460レと離合するんじゃないか?

 

  

 左)そんなワケで、昼前から新川崎あたりに展開

 右)8460レはあの2070号機かな?とか考えつつ、ちょっとブラブラ

 

 今日も早朝の5086レから始めようと思ってたんだけどね。

 彼の列車は8時間以上遅延しているようなんでね。

 

  

  

 新鶴見区には運用から溢れているPFが散見されますね

 

 現時点で新鶴見区に残ったPFは20両前後。

 対して1日に稼働しているPFは、西国運用を合わせても4-5両。

 改正前と較べると当たり前っちゃ当たり前の光景なんですね。

 これからどんどん検査期限が切れる個体が出てくるし、ここからだんだん減ってくのかな。

 

  

 お。西待機線にもPFが留置されてますね。後ろのHD300を八王子へ送り込むようです

 

 そんなこんなでウロウロしている間に、そろそろ8460レのカマが動き出す頃かな?

 …と、先程の2070号機を確認すると、

 ウンとも動いてなければスンとも言っていない。乗務員も来ていない。

 なにやらその辺のモモタロサンの動きが慌ただしい。

 どうも今日の8460レはモモタロサンが代走するようであります。残念無念。

 5086レは大幅遅延。8460レは代走。

 ただでさえ少ないPFの運用なのに、今日はヒドイ有様(号泣)。

 

 そんなワケで、廃車回送と8460レの離合なんて望むべくもない。

 廃車回送を撮るためにどこかに移動する時間的余裕もない。

 …さて、どうしたもんか。

 

  

 結論。8460レと絡められないなら、待機線に留置中のPFと絡めてしまおう(笑)

 

 今日の主目的はPFだったのに5086レも8460レも撮れずじまい。

 

  

 しかし捨てる神あれば拾う神あり。西待機線のPFが起動しました

 

  

 着発線に先回り。無事に「動いているPF」を見ることができました(笑)

 

  

 左)汗ばむ陽気です

 右)何人かのギャラリーを傍目に出発して行きました

 

 この後は台湾鉄路の甲種もあったし、しばらく待てば遅延の5086レも撮れるハズではあったんだけど、

 今日のところはこの辺で撤収です。

 17時から歯医者を予約してたんでね。