朝夜単機 | 燕党の宴

朝夜単機

 宇都宮配給施行の第2水曜日。

 

 

 昨夜は細君と呑んだくれ

 最近は駄菓子のすもも汁割りがオキニイリ(笑)。旨い

 

 そのまま居間で眠ってしまって、起きたのは3時頃。

 「眠ってしまって」とか言ってるけど、半ば予定調和(笑)。

 

 そのまま細君は風呂に入ってベッドへ。俺は着替えて線路脇へ(笑)。

 

 

 今日は川口駅前で宇都宮配給の送り込みを狙ってみました

 桜はだいぶ葉が目立ち始めてますが、思いのほか花も残っていて万々歳

 まァ、ただ桜と機関車を絡めただけって感は否めませんが......(汗)

 

 今日の午前中はほぼ週に一度の歯医者へ。午後は電気設備安全点検で在宅待機。

 宇都宮配給そのものは撮れません(苦笑)。

 

 先週 はズッと抜歯跡が痛かったんですが、今週はほとんど痛みも引きましたね。

 今日からは、

 ゴツい親不知が無くなってポッコリ穴が空いた部分に歯茎が生成されるまでの期間で歯のクリーニング。

 まだまだ時間がかかりそうです。いつまで続くのか歯医者通い(苦笑)。

 

 さて。

 そんなこんなで日中は自宅で細君と過ごしまして。

 晩飯を済ませてから再びお出掛け。向かった先は北とぴあ。

 

 

 宇都宮配給の返却の単機。今日の午後の部はキューゴの登板でした

 飛鳥山の灯が去年の今頃よりも大人しかったんで画角を広めにとってみましたが

 京浜東北にホームの光を遮られて万事休す。個体を判別できない画になってしまった(泣)

 

 ……まァ、夜景を撮ったと思えばいいか(苦笑)。