飛鳥山 2024年春 | 燕党の宴

飛鳥山 2024年春

 一昨日 、電車を撮ってから内科に行ったんですけどね。

 ちょうど先生の身内に不幸があったとかで休診してまして。

 ちょうど休みにしてあった本日、午前中から病院に行って参りました。

 2ヶ月前に貰ったコレステロール値の薬は残り2錠。危なかった(汗)。

 まぁ、飲み忘れてる日とか結構あってもまずまず経過は良好?なので、

 そこまで差し迫ってたワケでもありませんけどね(笑)。

 

  

 そんな午前中を過ごして、午後からは北とぴあへ

 飛鳥山の桜は満開にはもう一息といったところ。外側は咲いてるけど中側はまだまだな感じ

 去年北とぴあに上った日と同程度の咲き具合かなァ

 

  

 尾久の方を遠望すると、デーテンがE26系を入れ換え中。見えるかな?(苦笑)

 

  

 左)次いでパーイチがやって来ました。今日の登板は81号機かな?

   知らん間に暗くなってて、パーイチが随分と汚い色になってしまった(苦笑)

 右)組成完了。見えるよね?(苦笑)

 

 

 で、本チャン。桜咲く飛鳥山を傍目に駆け抜けるカシオペア

 

 JR東日本は2024年度中のカマの全廃を企図しています。E26系も全検切れの時期。

 来年の今頃はもう北とぴあに上ることはないやも知れません。普通に花見するなら下界でやるしね。

 よく桜の時期に北とぴあに上りましたが、2015年とか2017年あたりのが一番キレイかなァ。

 

 

 さて。

 ここまで6試合を消化した我が東京ヤクルトスワローズ。

 開幕3試合はイイ感じだったものの、その後3連敗を喫して最下位。

 や、順位をアレコレ言う時期ではないのですが、負け方がよくない。

 3敗中2敗が清水昇に付いているのが象徴的。

 心配されていた先発投手陣が奮起している反面、心配されていなかったリリーフ陣が総崩れ。

 1敗目は致し方ない敗戦でしたが、あとの2つは勝たなければならない試合でしたね。

 勝ちパターンの投手が揃って打たれてますからね。これじゃ小川や奥川が戻って来たところで勝てませんよね。

 勤続疲労が癒えてないのかなァ?リリーフ陣総とっかえするくらいじゃないと厳しいかもしれません。

 そんなに面子が揃うかはまたギモンだけど(苦笑)。

 しかしそうでもしなければこのままズルズルいっちゃいそうだなァ(汗)。

 今野なにやってんの?金久保どこ行った??長谷川は?近藤は??

 先発調整中の坂口もリリーフやってもらった方がイイんじゃないの???

 高津もアタマ抱えてんだろうなァ(泣)。

 

 …あ、ヒットは出ているもののまだ本塁打どころか打点もついていない村上宗隆。

 6試合で7四球。今日は5打席で1打数4四球。

 ……相手バッテリー、ビビリ過ぎじゃね?