改正前最後 | 燕党の宴

改正前最後

 ダイヤ改正前最後の宇都宮配給施行日。

 

 今朝(?)は2時半に自宅を出発。

 行き掛けの駄賃に隅田川で3097レを狙ってみます。

 

  

 今日は4時をまわってから機回し開始。も少しユックリ出てもヨカッタかなァ

 

  

 左)組成完了。今日もヘッドライトは消灯せず(泣)。眩しすぎるのよ(苦笑)

   ここまで4回チャレンジして、消したのは1回だけ かな

 右)で、発車。この辺の運用も改正後はどうなりますかね

 

 これだけ撮ったら始発電車で蓮田へ向かいます。

 

 今日の埼玉県の日の出は5時55分頃。

 いつもの立ち位置で宇都宮配給の送り込みと日の出を狙うにはほどよい時間帯。

 昨夜まで立ち込めた雨雲も、未明には強風が連れて行く予報。

 もしかすると、これが最後のチャンスになるかもしれない。はてさて。

 

  

 左)昨夜から吹きすさぶ強風も、東の空の雲を飛ばし切るには至らず(泣)。結局ココでキレイな朝陽は拝めない(泣)

 右)次いで4072レ。今日はいつにも増して人がイッパイだった。危機感だね。危機感

 

  

 左)で、宇都宮配給。なんか迷走してますよね(汗)。フツーに撮ればヨカッタなァ(苦笑)

   ダブルポールアングルはスゲェ人出だったんでこの辺も埋まるかと思ったんですが、存外にまばらで残念な感じ(泣)

 右)で、もう一コマ

 

 細君も休んでいるので、今日はこれだけで帰ります。

 「宇都宮配給は今日で終わりか」なんて声もありますが、どうもまだ終わらなそうですね。

 まだもう少し、楽しませてくれそうです。