雪融け 早かった | 燕党の宴

雪融け 早かった

 月に1度は休みにしている金曜日。

 特にネタモノの情報があったワケではないけれど、なんとなく今週の金曜日に休みを入れておりました。

 

 本日金曜日は未明から早朝にかけて降雪から積雪の予報。

 こりゃ朝から8877レか4072レを撮りに行こう。…と、思っていたものの、安定の起床事故(泣)。

 今日は起きる自身あったんだけどな。ホンっとに早起きできない身体になっちゃってんな(苦笑)。

 

 結局、今日も仕事に行く細君を見送ってから出発。

 天気は雨。このまま曇りになるかな。早い時間帯に雪は融けちゃいそうだよね。

 すぐにたどり着ける場所。雪が残ってそうな場所。

 南千住を選択。

 

  

 左)奥のカマ溜まりからPFの2087号機が出て来ました。まだ雪が残ってました。ヨカッタ

 右)いつものオキニイリの構図も、ちょっと雪が残ってるだけで雰囲気が違いますね

 

  

 左)反対側(?)に回るとすでに組成済。コチラ側は雪が少ない(苦笑)

 右)訓練機留置コーナー(?)に鎮座するのは2086号機。もう2101号機は出てこないのかなァ…

 

  

 左)ハッと見ればなんだかイッパイ乗ってた。今日、スゲェ乗るじゃん(笑)

 右)ほどなくして推進で出て行きました

 

 早起きに失敗した時にゃガチ凹みしたもんですが、どうにか雪景色にありつけました。

 車両基地系の場所ならまだ雪が残ってたりするかなァ?…と、2匹目の泥鰌を狙ってみましょう。

 

  

 左)習志野電車区にゃ雪は残ってませんでした(泣)。まァ、そりゃそうかァ(苦笑)

 右)また移動して8685レ。まだまだ編成が長いですねェ(苦笑)

 

  

 左)最後は久しぶりに(?)蘇我へ。1090レに充当の2087号機はすでに準備万端

 右)1090レがやって来ました。ここまではKD604の登板

 

  

 KD604を切り離すとすぐにPFが動きまして

 

  

 バトンタッチ

 

  

 左)組成完了

 右)1091レが組成完了すると、すぐに8876レのお出まし。PF同士の邂逅、改正後は見られないんだろうなァ

 

 

 2週間後、PFは蘇我まで入ってるのかな