帰省 | 燕党の宴

帰省

 例年、

 年末年始は細君の実家周辺(?)で過ごしますが、自分の実家には帰ってないんですよね(汗)。

 2月の後半に俺の実母の誕生日がありまして、その前後に帰省するのが恒例になっています。

 近年ではレンタカーを使うのがお決まりのパターン。

 

 いつもは当日の朝からレンタカーを借りるんですが、今回は前日の夜から手配して、夜中に出立。

 向かった先は未明の石橋地区。ちょっと行き過ぎだけど方角はソッチ方面だしね。実家。

 

  

 日の出の直前。PFの5086レが鉄橋を渡って行きました

 

 雲は湧いていたけれど、まずまずオモシロイ感じになったかなァ。

 新鶴見のPFは、改正後も東海道筋の運用は残ると聞いてますが、どうなりますかねェ?

 

 さて。

 この後は仮眠とかとりつつ実家へ向かいました。