お帰りです | 燕党の宴

お帰りです

 昨日今日と旧東京機関区での撮影会に呼ばれていたPFが所属区に帰還するようです。

 去年同様、撮影会が終わったらそのまま帰還。なんだか慌ただしいね(笑)。

 

 もちろん今日も仕事をしておりましたが、

 退勤後、帰宅して晩飯を済ませてから再度お出掛け(笑)。性懲りもなく品川へ(苦笑)。

 

 以前の職場ならその辺でプラっと時間を潰してから品川へ向かうトコロですけどね。

 今の職場は地元に近いもんで、一旦帰宅しても無駄感がない。

 まァ、そもそも今の職場はあんまりデカイ荷物も持ち込めないしね。

 

 

 そんなワケで、品川

 ヘッドライトが点灯しているのは1115号機。帰還の先鋒です

 3両のPFが並んでるんですが、ここから見えるのは2両だけ。残念

 

  

 左)発車時刻の10分ほど前。8番線に入線です

 右)で、出発。よく分からんことになってしまいました(苦笑)

 

  

 次いで2090号機。一昨日イマイチだったので、オーソドックスに確実に抑えます

 

  

 左)品川に停車中の貨物機。何年振りの品川だったんだろ?

 右)で、近くて遠い新鶴見へお帰りです

 

  

 左)帰還の殿は2092号機。性懲りもなくこの場所から(苦笑)

   お尻をブッた切って光の当たるトコロで捉えてみました

 右)変貌の激しい品川ですが、この辺は往時の雰囲気を残していると思います

 

  

 左)「品川」に停まる「新」

   送り込みの際には「関」になってたらしいんですけどね。もう「新」に戻されちゃってました(泣)

 右)出発。お疲れ様でしたん♪

 

 送り込みは2両しか撮れませんでしたが、返却は3両とも撮れました。

 終電の1本前。急いで帰りましょう。