期待の墜ちた日 | 燕党の宴

期待の墜ちた日

 我が東京ヤクルトスワローズの今シーズンの日程も残り1試合というタイミング。

 最後の最期まで中日との再会争いを演じているワケですが(苦笑)。

 このタイミングで7人の選手の戦力外が発表されました。

 

  

 大下佑馬

 たまに1軍に上がると、ちょっとイイ投球をするんだけど、これがなかなか長続きしない。

 何かを掴みかけては何かを手放しているソノ何かを掴み切れば覚醒するんじゃないかと。

 一昨年あたりから公言している高津シンカーの習得ができれば覚醒するんじゃないかと。

 個人的には期待していた投手の1人でした。

 大下は引退を選択する模様。お疲れ様でした。

 

  

 久保拓眞

 初めて見た時に「石川雅規っぽいなァ」っと思って以来、ずっと待っていた投手。

 昨年は登板数こそ多くはないもののリリーフで好成績を残し、

 今年は抑えに回った田口の穴を埋める存在になれるんじゃないかと思ってたんだけど、

 蓋を開けてみれば惨澹たる有り様。

 投げれば打たれる。去年みせたアノ頼りになる久保はどこに行ってしまったのか。

 それでも、去年の実績もあるし、地力はあるハズだし、いきなり戦力外は想定外だった。

 個人的には大好きな投手の1人でした。

 久保には引退の報道は出てないよね。きっとまだヤレるよ。どこか獲得してよ。

 

 リリーフは消耗が激しいです。

 毎年同じ面子では、何年も回せません。

 好投手が豊富なスワローズのリリーフ陣も後半は崩壊。

 だから、リリーフ候補は何人でも欲しいです。何が化けるか分からんしね。

 

 2人よりも期待の持てる投手、連れて来いよ?

 「アノ2人をクビにしといてこんなの連れて来たのかよ」

 とか思わせんなよ?