午後だけ宇都宮配給 | 燕党の宴

午後だけ宇都宮配給

 宇都宮配給施行の第2水曜日。細君も休んでいる休日水曜日。

 細君は基本的に隔週で水・木が休みになる。近年の宇都宮配給は基本的に第2第4水曜の運転。

 

 先月まではフリーの水曜日と宇都宮配給施行の水曜日が重なっていたんだけど、

 先月は第5水曜まであったもんで、細君の隔週水曜休みがズレ込んでしまって、

 今月からは細君の水曜休日と宇都宮配給施行の水曜が重なってしまう。

 次に水曜日が5週まであるのは11月なので、

 ドフリーで宇都宮配給を狙えるのはその翌月の12月まで待たなければならない。

 

 そんなワケで。

 日中は細君と過ごした本日。

 や、床屋に行こうと思ってたんだけどさ。

 いつも行ってる床屋が、いつの間にか水曜定休になってたのよね(泣)。

 

 ともあれ、夕方からチョロっと時間を貰いまして、フラリ線路脇へ向かいます。

 

 

 久しぶりに(?)白岡陸橋にて

 

 逆光上等でギラッギラの稲と稲に落ちる車両の陰を写し込もうと思っていたのだけど、

 通過数分前から太陽が雲に入ってしまいました(泣)。

 しかしまァ、薄っすら陽の光が戻って、まァまァ雰囲気のある画にはなったかなァ?

 

 そういや、向こう側(PFの背景側)は完全に稲作を辞めちゃったのかな?

 一面カマキリとか捕れそうな草むらになってるよね。休耕とかそんなレベルじゃなさそうに見える。

 学校側の辺はなんか工事してるし、どうなっちゃうんでしょうね?