幕張豊砂に行ってみました | 燕党の宴

幕張豊砂に行ってみました

 仕事してる日は、休憩時間でもない限り、ひたすら何がしかで動いておりまして。

 

 もちろん(?)基本的に立ち仕事。

 立ってる体力とか歩く体力にはまァまァ自信があったものの、自分が思っているよりも疲れているらしく、

 休憩時間は半分寝てしまうし帰宅して晩飯を食べるとしばし寝てしまう。

 まー、去年はほぼ1年仕事してなかったし、仕事する体力は落ちてますよね。そりゃ。

 

 そんなワケで、休日の今日も早起きするつもりはサラサラなく、

 仕事に行く細君を見送ってからも寝てようかと思ったんですが、

 2度寝する前にヨーグルトを飲んでたらなんとなく元気になってきたもんで、フラリ線路脇へ。

 今年の3月に開業した幕張豊砂駅に行ってみる宿題?をこなすことにします。

 

  

 左)……と、その前に、毎度の馬橋にて1091レを迎えます

   2065号機が全検を出てから5年半が過ぎています。そろそろ運用離脱の秒読み開始??

 右)続いて72レ。ロクロクも今や動いているのは100番代の2次車以降のみ

 

   

 左)で、幕張豊砂へ。京葉車両センターの端っこを臨むオモシロイ構図

   先程の1091レが越谷タから折り返し4097レになってやって来ました

 右)その後はチョロっと外に出て8685レ。今日は2066号機の登板

 

 最後は再び馬橋に戻りまして。

 勝田のE531系がパーイチにエスコートされて秋田へ行くもんで、それをお見送りします。

 

  

 左)……と、緩行線とほぼ並走してきました(汗)。後ろからも下りの緩行線が迫って来てます(大汗)

 右)ギリギリで合間をスリ抜けました(笑)

 晴れてれば田んぼでも見に行きたかったんですけどね。今日はこんなトコロにしときましょ。