vs ベイスターズ | 燕党の宴

vs ベイスターズ

 午前中は細君と過ごした本日。

 細君にお願いして時間を貰いまして、チョロっとだけお出掛け。

 今週も金曜日に上野を出るカシオペアを狙います。

 

 神宮球場でヤクルトvs横浜の試合が始まる頃に自宅を出発。

 

  

 左)今日はヤクルトが高橋奎ニの先発。アメリカラウンドで使ってもらえなかった側

 右)横浜の先発は今永。アメリカラウンドで使ってもらえた側

 

 ネームバリューも安定感も今永の方が上だとは思いますが、イイ時のポテンシャルは奎ニも負けてない。

 ……と、思っています。

 今シーズン、ここまでその「イイ奎ニ」は一回も出てませんが、

 それでもなんのかんのと防御率を2点前半にまとめているのは成長の証。

 さて、今日はどうかな?

 

 そんなワケで(?)、移動中待機中はずっとスポナビで速報をチェック(笑)。

 

 南栗橋に着く頃には、3回表まで終わって1-3と横浜2点のリード(泣)。

 奎ニに限らず、ヤクルトはソトが来日した頃からソトにヤラれてる気がする(泣)。

 

 トボトボ歩いていつもの陸橋に着く頃には、4回表まで終わって3-6。

 村上のHRで追い付いたものの、佐野の2発目で再びリードを許す。

 こりゃ村上はホントに復活かな??今日の奎ニは粘れなかったね。

 ゲッツーの後で投手にヒット打たれるし、四球も多かったし。

 帰国後の奎ニは日本球の感覚に戻すのに手こずってるみたいだし、

 それこそ一度ファームで調整してもいいんじゃないかなァ。

 …まぁ、代わりの先発いないんだけどさ。

 

 

 そうこうしているウチにカシオペアが通過。今日はキューゴの登板でした

 …まァ、今日はほぼ95号機の1択だったよね(笑)

 一番陰った時間帯に通過したのは残念だったけど、水が入った頃にココで撮れてヨカッタかな

 

 さて、試合の方はと言いますと、この時点で7回表まで終わって4-9(泣)。

 奎ニに代わってマウンドに上がったのは先日育成から上がったばかりの丸山翔太。

 丸山が2イニングを6人で抑え、流れを絶ったと思いきや、7回に登板した俺的贔屓の久保が3失点(泣)。

 

  

 先日戸田で観た時にゃ全然よくなかった丸山(左)が好投し、

 同じ日に好投してた久保(右)が打ち込まれるという(泣)

 野球ってホントにわからんわ(苦笑)

 

 しかしまァ、今日も負けるのかァ。なんて思いつつ応援歌など呟きながら歩きまして。

 帰りの電車に乗る頃になると8回まで終了していて、スコアは8-9。

 この時点で両チーム合わせて10本のホームランが飛び交う空中戦。

 どうなってんだこの試合(苦笑)。こうなってくると、7回裏に村上のエラーで与えた1点が余計だったな〜。

 

 で、乗った電車がせんげん台に着く頃には試合終了。スコアは10-9。

 ここまで村上とともに不振に喘いでいた長岡秀樹がサヨナラホームラン。

 電車ん中で叫びそうになったよね(笑)。

 

 上り調子になってきた打線にあって取り残されてる感のあった2人ですが、

 村上はホームランとフェンス直撃2塁打の2安打。

 長岡もサヨナラホームランを含む3安打。

 ここからは、ようやくヤクルト打線のホンキが見られそうです。

 

 今日はちょっと戯れに速報を見ながら本文を作ってたんですが、

 こんな劇的な最後を迎えるとは思ってもみませんでした(笑)。今日の勝ちは素直に嬉しい。

 

 野球の話ばっかで、興味ない人にゃ読みにくかったですよね。

 大変失礼しました(大汗)。