小山最後の205系 | 燕党の宴

小山最後の205系

 長雨も、花を散らすには至っていないようでありまして。

 

  

 左)それならば。と、朝からヒガハスへ。相変わらず天気はよくないけどね(苦笑)

 右)4072レ。やはり地味な積載(泣)。ピンクが1コ載ってるのが救いか?

   ココで撮っときたかった列車なんですが、下を詰め過ぎた。失敗。ヘタクソ(泣)

 

 間が空くので武蔵野線内に移動しまして。

 

  

 左)1091レ。雨は上がる予報だったハズなのに、さらに強くなってますが(泣)

   しかしまぁ、今までココで撮った桜の中では一番キレイかも(笑)

 右)続いて72レ。個人的に優先度は高くないけど、ロクロクも撮っときましょう

 

  

 左)1091レの折り返しの4097レ。背景が暗めだと悪天候でも桜が映えてくれますね

 右)時刻は11時過ぎ。この時点でも雨が上がる気配はありませんが、iPhoneはこの通り

   予報どころか現況もハズレとは。嘘ばっかじゃん(苦笑)

 

 これだけ撮ったら再びヒガハスに戻ります。

 

  

 左)ロクヨンの1030号機が単騎駆け。今晩のメインディッシュ(?)の送り込みです

 右)4093レ。……マジかぁ。ドンピシャで自動車登場(号泣)

   …ってか、やっと晴れてきたのに肝心の8685レはやって来ず(泣)

   最近、8685レのウヤ多くない?季節関係なく走ってるのが8685レだったのに(泣)

 

 PFの貨物を1本撮るのにこんなにヤキモキする日が来るとはねェ(苦笑)。

 ともあれ、最後はちょっとだけ北上しまして。

 

  

 右)205系の廃車回送。以前カブられてるしね。一度撮っときたかったのよね

   別段愛着のある車でもありませんが、カマが牽くなら話は別(笑)

 左)今回は所謂いろは編成の回送。小山の205系では最後の編成なんだとか

 

 宇都宮線に遅延が出た日にゃまたカブるんじゃないかと思って戦々恐々としたもんだけどね。

 廃車回送が通過してすぐに下り電車が入ってきました。まァまァ危なかった(冷汗)。

 

 今日はさ。ネタとしては最後のがメインディッシュではあったんだけど、

 気分的には4072レと8685レをキッチリ決めたかったのよね。

 片や失敗。片や運休。なんだか残念。