無職おかわりの副産物 | 燕党の宴

無職おかわりの副産物

 iPhoneでは曇天予報。リアルタイムな時間帯を見ても雲マークの表示。

 …が、空を見上げればなんとなく晴れている。そんな昼下がり。

 陽気に誘われてフラリとお出掛け。

 いつものヒガウラでいつもの8685レを狙ってみます。

 

 こんなノリで出掛けてもユッタリと撮れるのがヒガウラの8685レだったんですけどね。

 改正が近付くにつれ、ヒガウラで8685レを狙う人は増えているように思います。

 晴天の土曜ってのもあるんでしょうが、やはりPFの運用減への危機感みたいなもんもあるんでしょう。

 

  

 左)今日の8685レは最終全検機の2085号機

   しっかりナンバーを写したかったんで、今日も人が密な線路寄りの位置で

 右)例によって例のごとく後撃ちで配8592も

 

 この後はちと撮りたいネタモノがあるので、久しぶりに東海道筋へ。

 

 

 PFの2101号機が牽く都営12-600形の甲種輸送

 ちとカマの背景やケーブルが煩いですが、ユッタリ撮れて明るい単焦点も使える好立地(笑)

 

 無職のおかわり期間で撮りたかったネタをまた一つ撮れました(苦笑)。