単機 | 燕党の宴

単機

 貨物列車を待ってる時に機関車単機で来るとガッカリするのに、

 試単と呼ばれる単機は進んで撮りに行く。そんな矛盾とも言える行動。

 

 …まぁ、

 最初から単機と分かってりゃ撮りようがあるのよ。とか、

 近年は旅客会社のカマに逢えることが減ってるからね。とか、

 そんな言い訳?はいくらでもできる。

 

 とにかく。

 そんなよく分からない感情を抱きつつフラリと線路脇へ。

 

  

 左)今日は田端に展開。奥に見えるのは配8593(笑)

 右)お目当ての1103号機が動き出しました

 

  

 出区。年甲斐もなくちょっとワクワクする瞬間(苦笑)

 

  

 いってらっしゃい

 

  

 今日のお仕事は東大宮操まで2往復だってさ

 

 俺は細君と待ち合わせてるのでこれだけで撤収。

 ちょっとイイモノ食べに行くんだ。