新型コロナワクチン接種 1回目 | 燕党の宴

新型コロナワクチン接種 1回目

 年寄りは重症化しやすいから優先的に打とう。

 …と、始まった新型コロナワクチン接種。

 

 いやいや、若者は出歩くから優先措置をとろう。

 ….と、なって、どうも優先順位的に最下層っぽい我々の世代。

 

 まぁ、身の回りでコロナの声は聞かないので、その施策は間違ってないと言えなくもない(苦笑)。

 

 そんなこんなでようやく回ってきたワクチン接種の機会。

 予約は昼過ぎなので、午前中は線路脇に(笑)。

 
  
 左)まずは宇都宮配給の送り込みから。黄色い面を選んで流してみますが、止めきれず。あと一歩。無念(泣)
 右)4072レも黄色い面を挟んで流し撮り。コチラは止められました
 
 8179レはイマイチだったもんで割愛。
 この後はウ◯コしたりカップ麺食べたりして時間を潰し、頃合を見て再び線路脇に。
 
  
 左)昨日施行の185系の廃車回送の返却です。前回は不意を突かれましたが、今日はシッカリ捕らえました(笑)
   森を見ずに木を見て花にピント。もはや何が走ってるのかよく分からん(苦笑)
 右)宇都宮配給午前の部
   木を見ずに森を見て列車にピント。やっぱコッチの方がシックリくるかな?
 
 さて。ワクチン接種につき撤収しまして。
 現在、ワクチン接種より2時間ほど経過。ご多分に漏れず、左腕がおもーくなって来ました。
 夕方には細君が義母と出掛けるので俺も再度線路脇に行こうかと思ってはいたんですが、
 や、まァ、一応大人しくしときますか。