閃光のハサウェイ | 燕党の宴

閃光のハサウェイ

 昨年の7月に公開を予定されていた映画『閃光のハサウェイ』

 コロナ禍の影響で今年の5/7からさらに5/21に公開が延期されまして。

 さらにさらに今次の緊急事態宣言の延長を受けて延期してましたが、宣言の終了を待たず、6/11に公開されました。

 
    
 だいぶ待ちました。さっそく観て来ました(笑)
 
 当然小説からチョコチョコと弄っていますが、全体として違和感なくまとまっています。
 個人的には「アナタ下着をつけて寝ていたね!?」って台詞が端折られていたのは残念(泣)。
 あ、端折ると言えば。
 ハサウェイとケネスの会話を随分と減らしているので、現状では2人の間に友情みたいなものがない。
 どこかでそういう場面を設けるのか、そもそも2人の間の友情というものをナシにするのか。
 2部以降、その辺をどうもっていくのかは気になるところ。楽しみ。
 紫色?のメッサーの存在は仕方ないかな。バリエーション増やさないとプラモ売れないもんね(苦笑)。
 
 あとは、
 最近のアニメというものをほぼほぼ見てないもんで、今作の戦闘シーンのスピード感には圧倒されました。
 この数日はNETFLIXでZガンダム見ていたもんで、余計に進化みたいなもんを感じましたね。
 
 総じて面白かったです。小説を読んでいても楽しめる内容だと思います。
 
 
 さて。そんな本日。
 どんな本日だかよく分かりませんが、日鐵チキの返却がありそうだったので、ちょいとお出掛け。
 天気もよくないので、これは三郷駅の先端で撮るチャンス(笑)。
 ただし、日鐵チキが南流山を出るのは18時22分。
 三郷駅を18時24分に出る電車があるので、カブるリスクはある。
 
 
 まァしかし、無事にとれました
 
 なんかバランス悪いか?ま、撮れただけいいか。