秩父夜行 | 燕党の宴

秩父夜行

 初回の運行で好評を博して以来、チョコチョコと運転されている秩父鉄道の夜行列車

 今晩発の運転があったもんで、仕事が終わってから広瀬川原へ。

 

  

 左)予想はしてましたけども、現地は真っ暗(笑)

 右)始発の熊谷まではプッシュプルでの運転。最後尾に付くはの噂の黒いデキ。実はこれが初撮影

 

  

 左)客車の灯は入りましたが、なかなかカマのヘッドライトはつきません

 右)待つことしばし。ようやくつきました。カッチョイイ

 

 ……と、カマのアップを先に撮っていたら、編成を抑える前に列車が動き始めてしまいました(汗)。

 「あちゃ~。もう出るの?早くない??」なんて思っていたら戻ってきました。出発線は違う線なんですね。

 

 

 そんなワケで一応編成も撮れましたが、微妙な停車位置(泣)。次は最初っから編成を狙いましょ

 

 あまりダラダラしていると帰宅できないもんで、今日のところはこれだけで撤収です。