桜前線 | 燕党の宴

桜前線

 所謂ネタモノの固まった本日。

 それこそ北とぴあとかヒガジュウ辺りに居座っていればそのほとんどを抑えられたように思いますが、
 場所を選べばまだまだ桜も狙えそうなもんで、ちょっと動き回ってみることに。
 
 そんなワケで、今日は朝から高崎線は籠原界隈に展開。
 
  
 左)まずは肩慣らしにPF2101号機の入っていた8877レ
 右)桜ポイントに移動してロクヨン+12系。週末に仙台〜郡山で運転される『花めぐり』号の送り込み回送です
   9時過ぎの通過。側面までは陽がまわりませんでした(泣)。あと30分あればなー
 
 
 すぐに撤収して、宇都宮線へ転戦。最近毎度のヒガハスです。
 
  
 左)今日も運転の黒磯訓練。昨日同様81号機の登板。申し訳程度に桜を添えてみました(笑)
 右)…く……く……車がァ~(号泣)。ヒガハスの悲劇第2章?(苦笑)。まァ、幹の後ろにいるだけマシか???
   高崎線を上って尾久へ入った『花めぐり』号の送り込み回送は、折り返し宇都宮線を下って仙台を目指します
 
 
 さて、他のネタモノを撮りに行ったり黒磯訓練の復路を待つ選択肢もありましたが、ここは東北を北上します。
 
 
 キューゴ+12系を追って、最後は念願の船岡へ。太陽は隠れましたが、蔵王まで見えてどうにか及第点
 北斗星とか走ってた頃から訪問したかった場所なんですが、なかなかタイミングが合わんかったんですよね
 ホントはナナハンの本運転を撮りたいけどな~(苦笑)
 
 桜にこだわって側面が潰れたり車にカブられたりな日でしたが、最後にステキな光景に出会えました。
 まずは満足。