デゴイチでした | 燕党の宴

デゴイチでした

 たまにおこなわれている上越線での乗務員訓練。

 昨日と一昨日もおこなわれておりましたが、今日もあるってことで、朝から出発。

 自宅を5時30分頃に出て、水上に9時30分頃に到着。結構遠い。

 

 水上から歩いて40分ほどのド定番ポイントへ。

 

 

 デゴイチ登場。…って、あれ?あ、いや、Pトップは??ロクヨンは???

 

 Pトップとロクヨンのプッシュプルと聞いていたのですが、やってきたのはデゴイチ。

 まァ、ド定番とは言えそこそこカッチョ良く撮れたからイイけどさ。

 でも、Pトップじゃないんだったらカシオペアの試運転を撮りに行きたかったような……?

 

 しかしまァ、バタバタしてもアレなんで、もう駅前に戻って蕎麦など食べて、今日は水上に腰を落ち着けます。

 

  

 15時前後、再びデゴイチが水上駅に姿を現しました。あれ?左画像・右画像、比率が違うじゃん

 

  

 左)15時20分。汽笛一斉、ドレンを吐き出し、出発です

 右)って、あれ?ドレン少ないなァ。ドレン見たさに駅発車を狙ってるのに(泣)

 

 

 ん~。ちょっとは吐いてくれたくれたけど、やっぱちょっと少ないかなァ

 

 雨新緑の中でPトップを撮るミッションは達成できませんでした。

 まァしかし、普段はデゴイチもあまり撮る機会ないし、コレはコレでヨカッタのかな。

 

 

 

 イタチの最後ッペ。高崎駅で新津工臨を補足。停車するんのかと思ってたのに通過でした(苦笑)