PF2065 特急色に | 燕党の宴

PF2065 特急色に

 大宮工場にて全検を受けていたPFの2065号機が、数日前、特急色になって出場いたしました。

 

 

 コノ色で出てくるのをチョット期待してたんだけどな~(笑)

 

 そのまま先週末の隅田川公開の主役に抜擢かと思いきや、こちらでは展示されず。

 こりゃ週明け早々にでも運用開始かと思いまして、今日も親父のOMをカバンに忍ばせて出勤。

 「たぶん5087レか5783レか5971レあたりだよね。いきなりの5087レは回避して欲しいな」みたいな感じ。

 

 例によって一週間で最も多忙な週明けの月曜日。

 ひたすらバタバタと仕事していたワケなんですが、2065の動向が気になってしょーがない。

 作業しつつも傍らにiPhoneの画面を開いて置いて、チラチラとチェックしておりました(苦笑)。

 すると、2065号機が新鶴見の北向きのカマ溜まりに留置されてるツィートが目に入りまして。

 

 ソコに出てきてる時点で、近々に動くことは確定。

 北行する時点で5087レは無事に回避。これも確定。

 やっぱり5783レか5971レだな。

 ……いや、5783レなら浜川崎からPFだったハズなんで、南向きのカマ溜まりに出てくるハズか。

 やっぱり5971レから運用開始かな。

 

 退社する頃には某掲示板にもツイッターにも目撃情報は上がっていなかったけども、

 とにもかくにもそんなアタリをつけて松戸駅へ。

 

 

 よっしゃキター!ヌルピカ特急色の2065号機。全検明け初始業を抑えることができました

 

 このまま新小岩へ追い掛けて停車しているヌルピカ特急色を堪能するつもりだったんだけど、

 新松戸に到着して武蔵野線のホームに上がった瞬間に「南越谷で人身事故発生」のアナウンス。

 これにて万事休す。今日はこれまで。

 

 最初っから新小岩に行っとけばヨカッタかな~?

 や、とりあえず初始業を撮れただけヨカッタんだよな。

 

 2065号機と入れ違いに2067号機が全検に入った模様でして。

 

 

 カマ違うけど、いっそこんな色になって出てこないかな~(笑)

 あ、むしろロクロクの100番台とかでいいからやってくんないかな。や、マジで