新小岩にて | 燕党の宴

新小岩にて

 今日は早朝から鶴見にでも行ってみようかと思って4時には起床。
 が、眠気や布団との戦闘に敗れ、そのまま2度寝。
 や、2度寝するつもりだったのになんだか眠れず、仕事に行く細君を見送ってからの2度寝。

 

 結局、ユックリと区民事務所に寄ってから出発。夜発送の工臨を求めて新小岩へ。

 チキは停まっているし、カマも送り込まれてきたけども、一旦奥に吸い込まれて行ったっきり出て来ない。

 18時台のスジかと思っていたのに、工臨はまったく組成されないまま1090レと1092レが到着し、

 早々に入れ換えを始めてしまいました。

 通常だと1090レの到着前には工臨の組成が完了しているハズなので、

 この時点でこういう動きってことは、今日の夜発送は遅いスジってことになります。
 

  

 左)そんなワケで、1090レに次いで1092レが発車。今日の1092レはカン付の2063号機でした

   狙ってもなかなか遭えないのに、こんなトコロで遭うとはねェ
 右)で、20時50分頃、工臨が発車して行きました。悪くない気もするけどナンバーが飛んでしまった(泣)

 

 もすこし絞れば飛ばないか??

 や、パーイチだったらチョット飛ばされてもナンバー出るか。

 ともかく、再履修決定です。