カンの季節 | 燕党の宴

カンの季節

 10月も差し迫り、ようやく涼しい日が増えてきました。
 そろそろカンの季節到来です。

 

 や、熱燗じゃないですよ?

 や、友人のフォウは季節関係なく熱燗ですし。

 や、俺は季節関係なく冷やの方が好きですし。

 や、でも、寒くなったらおでんと熱燗もイイ。

 や、そうでなくて。

 

 毎年この時期恒例、JR貨物広島車両所の一般公開が近づいてきまして。

 ボチボチJR貨物のカマに宣伝カンが装着され始めました。

 現在のところロクロクの27号機とロクナナの105号機ですか?

 あと、この時期に合わせてか、PFの2063号機と2095号機に発足30周年のカンが装着されました。

 

 そんなワケで、出勤前にシンツルへ。

 

 

 まずはロクロクの27号機。152レの送り込みを後ろから

 今年はスーパーライナーのカンを模してます。ってか、スーパーイベントて(苦笑)

 

 この折り返しの152レをカン付の状態で撮れるつもりだったんだけど、

 送り込みは一旦鶴見を経由するので、カマの向きが変わってしまうんです。

 やー、完全に失念してました。

 まぁ、とりあえず撮れただけでもマシ?

 

  

 左)さて、お馴染みの8097レ。カンが付いた2095号機の登板

   や、しかし、このタイミングで30周年カンを再掲とは、シンツルも粋ですね

 右)ロクヨンの3074レは1018号機。てっきり1046が上って来ると思ってたのに

 

  

 左)PFの5086レは、カラシの2127号機。異彩釜ではあるけども、やはりかっこよくはない(笑)

 右)で、件の153レ。ま、カンなんか付いてなくても27号機は27号機

 

 晴れてきたので、南武線方面に回って噂の残土輸送貨物を狙ってみます

 

 が、南武線のダイヤが乱れて撃沈(泣)。踏切に入ったヤツ誰だよー!テツじゃなさそうだけど!

 

 「あちゃー」

 の余韻に浸る間もなく、右に写ってる電車に乗って出勤しました(笑)。

 残土輸送は近い内にリベンジしたいですなぁ。