30周年 | 燕党の宴

30周年

 やー。今年も始まりましたプロ野球。

 

 毎年のように「今年は見る」と言いながら、毎年のように大して見ない状態が常態になってますが、

 それでも、今年もやはり「今年は見ますよ」と言っておきましょう。

 我がスワローズは、現在4試合を消化して3勝1敗。秋吉は1勝1セーブ1ホールド。

 去年まで3年連続で70試合以上登板している秋吉。使い過ぎだって。壊れちゃうって。

 

 しかしまぁ、

 中継ぎは平井とかドラ2の星とか良さ気のが出てきてますから、ちょっとは負担も分散できそうかな??

 

 そんなプロ野球開幕の裏側(?)で、JR各社、発足30周年を迎えております。

 JR貨物では、数量の釜に記念ヘッドマークが付けられています。

 所謂縁起モノなので、1枚くらいは撮っときたくはあったものの、なかなかタイミングが合わずにおりましたらば、

 今日は細君が甥っ子などと遊びに行ってましたので、退社後は独りラーメンなどをすすり帰宅したんですが、

 チラリとネットをチェックすると、カン付のPF2067号機が宇都宮から蘇我に向かっているようでして、

 ナンジャタウンから帰宅した細君と入れ違いにスクランブルしたワケなのであります。

 

 

 そんなワケで、カン付のPFを無事に捕獲いたしました

 

 ピタリとは止められなかったけども、まァ合格ライン??