1/1 トーマス | 燕党の宴

1/1 トーマス

 世間では夏休みが終わった9月。そして金曜日。そろそろ大井川のアイツを撮っておこう。

 

 最後に大井川に行った記憶は高校生の頃。

 何年生の頃に行ったのかは覚えてないけれど、なんにせよ20年以上が経過している。

 

 前日から久々に18切符を使って遊んでみようかと思ったものの、

 思い立ったのが唐突過ぎて18切符の余り券を入手できず、結局レンタカーで大井川入り。

 

 西武 京阪

 本チャンの前に、まずは家山に疎開中の車両を抑えておく。西武の釜、使わないのかな?

 

 

 トーマス 101レ

 左)で、定番の第一橋梁で往路のトーマスを迎え討ちます

   この辺の変貌ぶりには愕然。お立ち台を中心に道の駅やら温泉やらを構築するとは驚きです。

   でも、20年前は撮れたアングルで撮れなくなってたなァ……。

 右)順番は前後しますが、千頭付近にて101レ。今日はシゴロクの登板。シーテン撮ってみたかったな


 

 千頭 千頭

 上のトーマスと101レの合間に千頭駅に寄ってました

 トーマスのお仲間が展示されていましたが、トーマスほどホンキでは作ってない感じ。

 

 千頭 千頭

 左)そうこうしている間に、方向を変えた主人公が展示会場に登場

 右)こ…こわいな

 

 トーマス トーマス

 復路一発目はお顔をメインで。…やっぱりちょっと怖いな(笑)

 

 デキ

 最後尾のデキ。大井川のデキもカッチョエェです

 

 トーマス 102レ
 左)復路は家山停車を利用して追っ掛け。午前中に目星をつけていた場所で流してみました

 右)続行の102レは抜里付近で

 

 

 

 新金谷 新金谷
 最後は新金谷にて軽くスナップして撤収。やっぱトーマスよりこっちの方がカッチョエェですね
 

 いつもなら完全にスルーするようなイロモノネタ。

 あまりにもデキがイイもので、ついつい(?)訪問してしまいました(笑)。

 顔がリアル過ぎて泣いちゃう子供もいたとか??

 

 次はシーテンを撮りたいなァ。予定表みたいなの出してくれればいいのに。