熊本市電 | 燕党の宴

熊本市電

 熊本旅行2日目は、一度熊本を出て宮崎高千穂へ。

 移動中に初日と同じ場所で再び4093レを狙えそうだったものの、目の前で逃げられて鉄分ナシ。

 3日目には高千穂から阿蘇を経由して熊本市内に移動。

 熊本近郊で8056レを捕らえる予定だったものの、阿蘇で遊び過ぎてこれまたオアズケ(泣)。

 

 燕党の宴-熊本市電
 この近くで夕飯を済ませ

 

 そんなこんなで入った3日目の宿。

 

 燕党の宴-熊本市電 燕党の宴-熊本市電

 左)眼下に熊本市電のを眺められる、至高の(?)部屋でした

 右)向かって来る方の電車、この時間帯の乗降客はゼロ。まったく駅に停まってくれない(泣)

   長時間露光でごまかしてみました。線路上の光跡だけが電車の存在を教えてくれます(苦笑)

 

 燕党の宴-熊本市電 燕党の宴-熊本市電

 左)翌朝、朝食前にチョロっと昨夜のリベンジ。明るければこっちのもん(笑)

 右)……と、思っていたら、台風15号の接近で豪雨(泣)

 

 熊本市内もいくつかまわりたい場所があったのに、この豪雨のせいで士気はガタ落ち。

 結局、最終日は熊本城を見てくまもんに会ってラーメンを食べるだけで終了してしまいました(苦笑)

 

 燕党の宴-熊本市電 燕党の宴-熊本市電

 左)そんな熊本城付近にて。この時間帯には雨も上がり、飛行機の心配も必要なくなりました

 右)熊本市電にも流行りのタイプをハケーン

 

 路面電車って、案外と各地に残ってますよね。見掛けたらなるべく撮っておきたいですものです。