再就職、再手術 | 燕党の宴

再就職、再手術

 再々就職してから6日が経ちました。

 5年ほど経験のある業種なので、大体の流れは理解しているものの、

 今の店のことは何も把握できてないと言っていい状態。

 反面、業界歴の短いスタッフが多く、外回りの経験もない人が大半。

 その辺りは一通りのことを経験しているので、今のところなんとなくビミョ~な感じの立ち位置(笑)。
 

 ともあれ、今日は仕事を始めて初めての休日。親父の手術の日でした。
 

 燕党の宴-スカイツリー

 そんなワケで、東大病院から見た今日のスカイツリー

 
 8時間を予定していた手術は6時間で終了。
 今後、一応は抗がん剤による治療が必要なようだけど、手術前に懸念されていた諸事項は全てクリア。

 

 自分で「今回はもう駄目かも知れん」とか言ってる人は、やはりしぶとい(笑) 。

 

 手術終了後、術後の説明を聞いたり切り取った部分を見せてもらうために、

 手術室のすぐ手前まで案内されたんですが、TVドラマなんかで見るのとは随分と雰囲気が違います。

 もっともっと進んでる感じ。

 …まァ、間取りとか機器類とかを見ても、それが新しいのか古いのかの判別もできませんが(苦笑)。


 3年前に胃を摘出し、今回は膵臓。

 その状態の人間を生かして見せる近代医療には、そら恐ろしささえ感じますよね。

 そのおかげで術後も親父と話をできるワケで、そこには感謝すべきなんでしょうが。


 

 さて、明日仕事に行ったら明後日は型の試合。……なのに、今週はまったく練習できてない(大汗)