またまたヒガウラ | 燕党の宴

またまたヒガウラ

 明日の夜から旅行に行ってきます。

 

 失業保険関連で日程が制約されることになるので、再就職に向けて始動するのは旅行から帰ってから。

 とにもかくにも、しっかりサッパリしてしまおうと思っているわけです。

 

 旅行に向けてデカ目のCFが欲しかったので、まず池袋へ。

 ビッ○カメラのポイントがそこそこ貯まってたんですよね。

 

 最近は「出掛けたらどっかに寄る」ことにしているので(笑)、CFの試運転も兼ねてまたまたヒガウラへ。

 ちょっと食傷気味な感はありますが、

 午後は晴れてれば順光だし、貨物はそこそこ来るし、駅から近いし、比較的安上がりだし……。

 

 3095レは南浦和で乗り換え待をしている間に行ってしまったので、今日は98レから。
 

 燕党の宴-98レ 燕党の宴-5881レ

 左)…と、いつもより20分くらい遅れて来ました。しかもロクヨン

 右)昨夜の予報では終日晴れるような感じだったので心配していなかったのですが、天気が安定しません

 

 燕党の宴-5593レ 燕党の宴-8685レ

 左)5593レ それでも貨物が通過するたびに太陽が顔を出してくれました。今日はツイてる?

 右)8685レ(?) カラシ釜登場。見慣れるとそこまで変でもないような……!?

 

 2078レ 燕党の宴-89レ

 左)2078レ 結局、太陽は完全に雲の中(苦笑)

 右)89レ 今日は原色重連。2078レが1/800秒で止まらなかったので、切り位置をちょっと変えてみました

 

 燕党の宴-183系 燕党の宴-76レ

 左)ちょっとだけ長居してオマケ。1/50秒でも止まらず…(泣)

 右)76レ こちらは1/40秒。やはりピタっとは止まらず。まったく上達しませんわ~(汗)

 

 体調は回復したものの、寒いものは寒い!撤収撤収!!