代替え | 紅雲の時々日記

紅雲の時々日記

着物と日本酒と釣りが好きな紅雲です
時々セキセイインコも登場します

長年お世話になったiPod nano

軽くて、クリップ付いてて、

使い勝手良かったのですが、

流石にバッテリーが持たなくなったアセアセ

しかもiTunesも対応しなくなったりで、、、

ついに代替えしました!

今のiPod touchって

iPhoneとほぼほぼ同等の機能が入ってて

個人的には色々多すぎもやもや

でも、他のプレイヤーとも比較して

やっぱりMacユーザーとしては

これが一番簡単やという結論になりました

今までMacはシルバー

iPhoneはゴールドだったのですが

今回思い切ってレッドにハート

今はCOVID-19 対策に寄付されるらしい

元々エイズ対策が始まりやなかったかな

今の寄付先は世界エイズ・結核・マラリア対策基金

ついでに革の端材でケースを自作

縫い目がガタガタなのは、ご愛嬌

今回初めて作ってみたあわじ玉

意外にすんなり作れたOK


次回のライブはいつかは分からないけど

バンドの練習はぼちぼち続いてます

集まって練習出来るだけ幸せですルンルン