メモ書き・・・2024/06/28 | 忘却のメモ書き

忘却のメモ書き

只のメモ書き

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



選択肢が。。。(lll __ __)マカダミアナッツぐらい・・・



中国留学生が・・・検挙 的なのから?


と言うか

使われてるバッテリーって (使用中の)衝撃とか大丈夫なの?

(手持ち扇風機のは 落とすと爆ぜる仕様らしいが)


と言うか

低価格云々じゃなくて・・・出処が問題ダヨネ

(輸入販売業者が・・・責任もって検品するかって言うと・・・疑問だしね)



🐈🐾🐾🐾💨


只今時刻は・・・朝の五時過ぎ

丑三つ時に目覚め 咳き込み・・・で 雨音を聴く

(AbemaTVが起動したまま・・・北海道の金塊探しアニメ 見始めて直ぐ堕ちたらしい)

(一気見なので まだやってた)

(本来 視聴目的のアニメ前の タイムラグ 的にだったのだが・・・)


で 日付も変わりリセットされたので ポイントGET・・・

の(ご当地)クイズを・・・で

(スクショ忘れ 次の問題へ)

(前降り 的なでの)宣伝文句・・・3割美味い


それだと 全体の3割しか美味くないって事に・・・

(正しくは 3割・・・これだと +3割って意味になる)


それとも そう言う意図なのか?

(謙虚さアピール 的な)




朝から(どうでもよい?)無駄に頭を使う(ー'`ー;)

(そう言う気質)



前日は・・・買い忘れの(安価な)乾燥パスタを・・・遊覧歩行的なお買い物

(1kg・・・いつの間にやら じゃなくなってる)


こちらの店舗は・・・(いつもの駅前より)全体的に安価

(でも 野菜等はハズレを引く確率が高いので・・・この手のモノを)

(別に 怒りはせぬが・・・ハズレを引いた時の ガッカリ感(喪失感か?)が・・・)


左脚に 痛み?違和感?・・・を感じたが 無事帰還

(普段は 動かないダケで そういったモノは・・・脳で相殺 的な)



で 帰還後に・・・古傷の顔面骨折痕・・・に 腫れぼったい感の違和感

まぁ 明日は雨って 朝の情報番組で聞いていたので 本日お買い物へだったのだが

(起きてられそうにない・・・様な予兆?予感?)



🐈🐾🐾🐾💨


まぁ・・・(普段から)出来る事も少ない 的な 

隙間時間に・・・スクショで・・・スクラップブックを

(何をもっての 隙間時間・・・)


先ずは (目覚めて 確認作業 的な)未読の・・・

ある意味・・・推し活?




(。´・ω・)ん?・・・昔×昔には 存在していたけど?

(距離でキャンセル 的な機構の。。。(lll __ __)現存してないって事は・・・そう言う事だよ)

(そもそも 四輪車とは 曲がる為・・・そして そこから回復させる・・・が違うからね)


前倒しになっのね(ー'`ー;)


そう言えば

お買い物の道中

(非走行可能の)歩道走行で 向かってくる ママチャリ(ママさん?)

途中 縁石の切れ目から 車道に出て(進行方向そのままの)逆走

(因みに 車道の逆走は・・・禁固刑込の処罰対象(刑事罰)なので・・・ )

(それ以前に 車が走行する 車道に飛び出したら危険だよ)

(車が驚いて 急ブレーキで 玉突き事故・・・で 損害賠償出来るの?)

(条例違反の無保険車ダヨネ?・・・ノーヘルだし)


下り坂のロードバイク・・・誰が考えても 速度超過

(そもそも 規定速度(20km/h未満)で 走る機構のモノではない)

(そして 原付1種の様に (一定速度以上での)警告灯の義務もない)

(さらに 遠目のパッと見でも 保安部品も満たしてない)


そもそも 制作会社からの買い付けなんじゃ・・・

(だから どこか他人事なんじゃないの?・・・どこの局でも)


子供じゃないんだから・・・

パッと即決・・・Case by case で (四輪の渋滞考慮して)空いてるレーンへ

(なんだよ 一般的って (ー'`ー;))





悪魔以下


と言うか

車中生活者?・・・車上生活者は準ホームレスだよね?

(住所不定では無いって事なの?)

(でも 定住してたら 住民税・・・は?)

(因みに 車上生活者の準ホームレスの人は 払いたがる人が多いらしい・・・最後のプライド?)