デマレは綴りが色々あって検索が実に難しい。実物は見ていませんが"Marais"もあるそうで、これじゃマラン・マレと混乱しますね。
 このモテットのスコアを見て、いい曲だと直感しましたがリコーダーにするには色々面倒がありそうで見送っていました。今回、試しにフル・スコアのまま打ち込んで音にしてみたらそれだけでも十分傑作だと判る凄い曲なので全部は無理でも抜き出しの形でやってみることにしました。
 で、「主の御業は大いなり」です。冒頭からサンフォニー、二重唱と来てその次に登場する曲で最初の合唱曲に当たります。モテット形式の堂々たるフーガです。主題先頭の"Ma-"の延ばしがとても印象的で大好きです。少しアクセントを付けて強調したら面白いかもしれません。4フィートだとちょっと荘厳さに欠ける気がするので8フィートあるいは4+8くらいにしたい。

http://aeolianconsort.chakin.com/gakufu_main.htm#Desmarest