原曲は2本のヴァイオリン用です。短3度上げの定石に従ってロ短調をニ短調にしてあります。ややこしい操作は一切しないで済んでしまいました。但し、通奏低音は適宜オクターヴ下げの処理をしています。元の譜面を入力して作るのが最初の目的だったのでレアリはロ短調のまま書いたので短3度上げたらちょっと高めになってしまいました。これを直すとなると大変な作業になるのでご容赦下さい。
 スラーやトリル、ピアノ・フォルテの指示は元のままです。スラーは少し追加したので破線で区別しました。演奏上の問題点は(指が回るかどうかは別として)第3楽章の末尾くらいでしょうか。ここは何らかの形でカデンツをやりたいところです。ご自由にどうぞと思ったのでMP3・MIDIには加えておりません。名曲でとてもやりがいがあります。実際にやった時もとても楽しめました。

http://aeolianconsort.chakin.com/gakufu_main.htm#Arne