G-3654 <ゲーム感想>原神(PS4) その85 ゲットオンダイナソ―――!!!! | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3654 <ゲーム感想>原神(PS4) その85 ゲットオンダイナソ―――!!!!

このところの台風で洗濯物が溜まっちゃっててね。

ん~困るね君ィ。

KIZUIです。

 

 

 

今日も今日とて嵐を呼ぶ原神感想。

いや至極平和だけどねこのブログは。

 

今は新エリア・ナタに立ち入って、ナタナタしておるよ。

 

恐竜?

ちび竜?

に憑依出来るの面白いね。

しかも複数種。

なんかデケー首長竜とかアルパカみてーなやつとかにも入れるのかと思ったら、それらは対象外だった。

その内に翼竜出てきそう。

魚竜とかこねーかな。

 

ただ、まだ新ギミック慣れてないので、よく分からんとこが多くてね。

暫くの間、ちび竜にゲットオンした後の解除が分からんかった。

敵にやられたら解除になるけど。

そん時にはアチーブメントを得て且つ上に弾かれるので落下攻撃に繋げられるけど。

PS版では△の長押しで解除だったんですね。

 

地面に潜る地竜だと、地上への出方もまた分からんかった。

PS版だとR2で出られますね。

 

しかし新しい地域を冒険していくの楽しい。

そしてまた、神像や神の瞳集めの楽しみがやってきた!

 

でもなんか、神像の感じが違うみたいですね。

ホワ~ンとしねーんだとよ。

今までに無い演出で不穏…

主人公の元素共鳴も出来ない。

 

これは炎神も何か事情を抱えている、てのはこれまでと七神たちと一緒だけど、本領発揮できない何かの事情が在るのか?

ガチャ引くのに躊躇わされるな。

 

少し前に課金渋るような事情があったばかりなので、今度からは原石貯めに貯めての一発勝負だけだぞ。

なのに躊躇いが生じるのはきついな。

まあ投稿者さんたちの動画見て、使えるキャラかどうかの参考にすればいっか。

 

閑雲か綾華だけ例外で課金してでも引くかもだなあ…。

 

でもあれだね、穿った見方だけど。

メタ的に主人公が炎元素になると強過ぎるみたいな事情とか在ったっけ?

いや別にないよなあ…?

炎元素アタッカーとかいっぱいいるし、ゲームバランスの調整なんて自由自在だろ。

敢えて炎元素主人公を出さずにタメに入るだなんて…?

よっぽど強力か、主人公に変身機能でも付くんかな?

 

いえね、以前から思ってるんですけど、主人公は折角唯一のマルチ元素キャラなんだから、条件付きででもバトル中の使用元素変更が出来たら随分存在の価値が変わるのになと。

単なる色替えで良いので、簡易な変身機能みたいなね。

服とか肌、髪、瞳の色が変わって違いが生じた事を表現する。

複数元素を使い分けられるとなれば対応力という側面で一気に最強格に上がるというか、最優先で育てるべき対象になってくるよなと。

 

今は正直、バトル面でお荷物化しちゃってて、いやまあ使えるけどみたいな。

愛着あれば育てるだろうけど、みたいな。

天賦育成が元素特性ごとってのがちょっと過酷過ぎんだよな。

攻撃力とかのステータスは共用だからまだマシだけど。

 

しかしナタエリア、ちび竜ライドシステムによって正しく縦横無尽に駆け回れるのはやっぱ面白いですね。

逆に、フォンテーヌみたく水中には潜れないんだろうな。

 

 

 

 

↑おお~SDW、コマンド編に突入かな!?コマンドはね~大好きなのよ僕。派手さと武骨さ、相反するファンタジックとリアリティ。アーマードコアに通じる渋さあるのんよ。出来れば、販促ででも良いからリアル頭身の、MGかRG版を一体だけでも出してほしいんやが…。でもさ、俺らのようなファイヤーバルキリーとかジェイデッカーとか世代を狙ってハイターゲット商品展開するって事はさ、考えようによっては遂に時代の主役が俺らなんじゃないの。とすればSD黄金期を新しい形で転生させてくれても良いんじゃないの~ん