G-3593 オペアビリプレイ第1466回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3593 オペアビリプレイ第1466回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

プラ玉一個に想像を無限に広げても仕方無いとは分かってはいる。
さして探索のヒントにもならないだろう。
そろそろ現実に戻るべきだ。

だが今の環境はビーズにも良くない。
誰のとは云わないが謎の吐瀉物に(まみ)れているのを見たら元の持ち主も良い気はしないだろう。
綺麗な今の内に拾ってやった方が、道具も喜ぶというものか。

てか、これ、何だろ。
アクセサリーなんて疎くて分かんねーが、ビーズってやつならもっと円筒に近いのか?
寧ろ薄くて円盤に近い?
これは本当、数珠みたく球に穴が貫通しているように見える。

つかちょっと大きい、爪よりは小さいがその半分くらいは在る。
俺の知るビーズというのはもっと細かい。
1ミリとか2ミリとか、爪の先くらいの大きさのはず。

これは5ミリ大…
半端な大きさ。
故に用途が不明だな。
もしかして当たらずも遠からず、色遣いがファンキーな数珠かな?

しかしまあ、綺麗だ。

「なになに?
なに拾ったの?
ビーズ?」

興味津々ユイしゃんの気を引けてぼくちん大満足。
てゆうか、やはりビーズだよな。
女子の目で見ても。

「へー、きれーい。
よかったね、持って帰るの?」

見せながら、自分が誉められたような気分になる。
悪くない…ような。

「でも先に、これは何とかしなくていい…?」

コードチップを指しているが、初めて見るユイはどうしてよいか分からないようだ。
既に経験者である俺は、彼女にも分かるようにエスバイスを向けて解析メニューを実演してみせる。
といっても、ターゲットを捉えて解析ボタンを押すだけだが。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑記念碑的キットながら込められた意図が今一つ分からないイクスィス・リメイクキット。いや、旧キットとの差異が今一つ明らかでないというか。旧キットって当時品の1/144無印じゃなくて、MGのEx-Sな。何故同じ機体が再び?ってとこについては、多分コンバーチブル対応という辺りが答えになってくるんだろうけど。色が青基調とかね。それにしてもver.1.2だとかver.Kaとかやりようは幾らでもあるだろうに、なんで何も冠さないんだ?逆に分かりにくい。模型的な意味としてはPC部品をKPSに置き換えたいという事なのかなとも予想したんだが、その仕様になってるのかさえ判然としない。さりとてやっぱ、Ex-Sはエエぞ