G-3582 <ゲーム感想>原神(PS4) その73 スーパーマリオ久々 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3582 <ゲーム感想>原神(PS4) その73 スーパーマリオ久々

WINDOWSというか、デスクトップのスタートメニューにニュース類が表示されるんですけどね。

なんでかずっと「りんたろー 逮捕」と表示され続けるんですよ。

そんな事実ねーよな…?

KIZUIです。

EXITは兼近さんの出演が多いからだろうか。

出ないという事は逮捕されてるんやなと(笑)。

短絡が過ぎやしないか…。

 

 

 

原神感想。

 

期間イベント「ペンと空想の旅」、なんか開催日数短くね?

もうじき終わりって?

いやもう、慌てて一晩でやりましたよ。

一応報酬は全獲りできた。

 

しかしやっぱ自分、アクションは下手だなと。

スーパーマリオ的なコイン集めだったんですけどね。

高得点なんてとても狙えねーから、報酬貰えるところまでやれたってだけで大満足。

 

でもこれ、なんしか説明不足じゃねーか…?

つかあまりにルール確認してなさ過ぎか。

謎のかかしが単なる障害物で躱さないといけないと思ってたら、破壊出来てかつ追加コインを吐き出すと。

手探りで進めててそれに気付いたら一気に捗りましたね。

 

後は、PS版の操作だとL1+〇で何かのエネルギーバリアみたいのが出るんですが、これが何やら終ぞわからず、最後まで使いませんでしたね?

攻撃手段か、一時無敵化とかか?

 

過程でキャラが指定されるんですが、前のピックアップで引かずに様子見してた千織が登場してきます。

彼女、「たもと」という子機を召喚できるんですが、その時に長押しで設置先をターゲットできて、かつ千織がそこへジャンプできるというのを初めて知りまして。

え、この子、こんな探索向きの能力も持ってたの?と。

欲しっ!

あれですね、ミラーメイデンに捕縛された時とかも逃げれたりすんじゃないの?

 

 

ちょっと改良の提案なんですが、星座解放を一回した後も、その機能を使わないように「閉じられたら」便利だなと思って。

というのが、例えばベネットの全星座解放、いわゆる完凸をすると、元素爆発中には味方の通常攻撃が炎元素攻撃に変わると言うんですよ。

一般には星座解放が進むほど有利に、強くなっていくんですが、これはちょっと考えものだなと。

それによって「レインボーレザー」みたいな攻略法も出来てくると言うんですが、一般には不可逆なのでなかなか解放に踏み切れない。

 

星座解放はガチャでのキャラかぶりによって進むものの、それだけでは勝手に解放されず、「星座解放用アイテムがユーザーに託される」という形なので、後はそれを使うか否かの自己判断になるという体なんですけどね。

だとしてもまあ、やっぱ試したいよね…。

そこで不可逆という不自由を強いるのはどうかと思う。

自由度の高さこそ魅力の原神らしくない。

 

そうさな、もっと自由でも良いんだよな。

格闘ゲームの2Pキャラみたく、キャラのテーマカラーを変えられるアイテムとかが、ガチャでのかぶり時に出るとかさ。

服アイテムもバリエーションあっていいと思う。

 

つって、新キャラ実装の方が優先だってのは当然だよな~。

その方が嬉しい感はあるけどな。

 

 

 

 

↑ん~?もう各店予約受け付けてんですけどね、Amazonだけラーニア・リラックスの予約がいつまでも始まんないな。いや、上のリンクはAmazon本体じゃなくてマーケットプレイスからの出品ね。ここ暫く粘って様子見してんだけど?まさか売り切れ?でもないと思うんだ、まだ予約始まってないはず。というのがリンク先のとこ、Amazon公式にしちゃちょっと商品名おかしい。他店出品のはずなんだよな。おかしい…忘れられているのでは