G-3573 <ゲーム感想>原神(PS4) その71 遠い雷鳴 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3573 <ゲーム感想>原神(PS4) その71 遠い雷鳴

原神の「料理」アイテムでは最近、モンド風ハッシュドポテトを愛用してますね。

まだ引いてないから無理だけど、レザー君がいたら更に強化された肉球スタイルの独自料理ができるのだろうか?

まあ確率入手だけど。

KIZUIです。

 

歴代お世話になった料理としては、まず初代がダイコン入り野菜スープですかね。

HP低い内は重宝したな。

リジェネ作用…で意味通じそうな気もするけど、逐次回復効果が馬鹿に出来なくてね。

 

二代目は鳥肉のスイートフラワー漬け焼きか。

回復量が良い。

素材も手に入りやすい、が、鳥肉って綺良々+スクロースの元素スキルでなら集めるの容易だけど、普段のスタメン戦闘メンバーでは獲りにくいのよな。

不良シスター・ロサリアさんに作ってもらうと、確率でヴァーディクトディナーという強化版が手に入る。

審判メシ?

最後の晩餐と訳すべきか。

 

三代目のハッシュドポテトは更に回復量が高いが、主にはジャガイモとジャムが有ればすぐできる。

ジャガイモはモンドの飯屋「鹿狩り」の向かいにあるモンドショップで一気に100個買えるし。

ジャムは素材の一つ・砂糖だけめんどいが、他必要な果実系の素材はそこらで手に入る。

砂糖だけはあちこちに生えてて入手に困らないスイートフラワーを「加工」しないといけないのだが(火の入った竈で料理するときにタブ切り替えで加工メニューが出せる)、寧ろ面倒というのは単に加工待ち時間があるからというだけの話で、材料に困る事は無いだろう。

 

てかどうだろ、もしかして回復料理ってハッシュドポテトで既に最強クラス?

入手難度で言えば大分簡単だというアドバンテージはあるが、もっと回復量の多い料理もゴロゴロ在るのだろうか。

 

 

 

戦闘中にムシャムシャ…原神感想。

 

将軍漁獲計画の進捗なのですが、稲妻特化の釣り竿は無事GET。

これで以て、お話にならんレベルだった雷鳴仙は必要数揃えました。

 

てかこの釣り竿、あんまり効果感じられないけど…?

効いてる?

いや効いてはいるみたいだけどこの程度?

 

てっきり、もう魚が抵抗してもゲージ減らなくなるよとかかなと。

わきゃあないか、それだと楽勝過ぎるもんな。

 

そして残る課題として必要なリュウノコちゃんたちが、数が中々いかない。

二色それぞれ4匹ずつ足りんぬ。

釣り場がなかなか回復しないのだ。

 

敢えて絶やさないために他の魚を残してやっているというのに、リュウノコは絶えたままでフグばっか湧いとる。

なんでやねん(理不尽な怒り)。

 

 

まだ理想形に全然至ってない、にしても如何せん性能低くないかと悩んでいたうちの子の雷電将軍。

どうもネットで見てみると、理想ステータスから大分乖離してましたね。

 

絶縁の聖遺物が中々揃わんもんで、やむなし、内の一つ(杯)を主効果・物理ダメージUPのものにしてたんですよ。

てかそれしか持ってない、他に杯がまだ出てなくて。

羽については絶縁シリーズ一つも入手してない。

 

ここちょっと力入れてやってみたら、どうにか秘境で羽は落ちました。

 

絶縁の4セットの一角に羽を据えられたので、杯はお役御免として、その他の☆5聖遺物で攻撃力が盛れる杯を適当に選別。

楽団でしたけれども。

余り一枠・単体の聖遺物ではセット効果は関係無いからね。

その内、1個や3個でもセット効果の出る聖遺物が実装されないもんかな~。

 

しかしなんだね、苦戦する我が雷電と違い、やっぱ召使はかなり強いようだね。

反面、クロリンデどうだ…?

何かお試しコーナーで使った感じ、「最強の雷元素」つー前評判の割に、そんなでもない?

 

召使の強化パーツ的な新キャラかと思ってたが、その要素としたら命の契約が付与できるってだけか?

でも命の契約ってあれ、出場キャラ毎だよね?

クロりんがなんぼ命の契約付与しても、組ませた召使に関係無くない?

 

むしろ元素熟知を盛ったら一気に壊れ性能になる、その意味で素人でも使いやすい…ってんだが、本当か?

 

最近、ダメージチャレンジでカンストを叩き出したという事で、ガチャに於いては次に復刻されるっぽいフリーナを待とうかと思うんだが。

そういや最強格ヌヴィレットも意外とダメチャレにはあんまり顔出さないな?

いや、データが古いだけか。

召使がランキングに入らないダメチャレとかおかしいもんな。

 

 

 

 

↑メガミデバイスのバスタードールって、新型のマシニーカ素体なんだよね?マシニーカってでも、他社の「ダークアドヴェント」にも使われてる。あれなんだな、メガデバ特有かと思ってたけど、一種の「発明」なんだな。特許みたいな?他社でも使えるという…専属てわけじゃないのか。もうちょい保持力的な強度有ればいいんだけどな