G-3563 <ゲーム感想>原神(PS4) その70 一周年だったのねん | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3563 <ゲーム感想>原神(PS4) その70 一周年だったのねん

こないだの日曜もですけど、驚くほど寝てしまうんだよな。

午前中に目が覚めても、ちょっと動いてから休憩すると二度寝に墜ちてしまう。

気付くと午後3時…過ぎ。

つかほぼ夕方4時…。

よほど疲れてんのか?

KIZUIです。

余りにも時間が無さ過ぎだろ…。

夕方も気を抜くと寝落ちする。

そういやもう家を出てる兄が、実家で社会人になった頃、似た様な暮らしぶりだったなと。

兄はもっと外へ友人と遊びに出ていましたが。

 

 

 

おはよう原神感想!!

 

パイモンからのメール(ゲーム内システムな)が来て知ったのだが、自分、原神始めて一周年!

これ分かんの面白いなあ。

 

まだまだ全然初心者ですが、漸くちょっとだけ慣れてきたかな。

塵歌壺がなんか全然進められてないけど。

何やら前提任務でロックされてて壺世界また行けなくなってるわ(笑)。

 

こないだまでの異種サウリアン紀行?

も全然出来てなくて、一応難易度エクストラで挑む体にしつつサポート使いまくったら原石は簡単に全部得られるんだね。

いつもの事ながら、そこまでは楽勝にしてくれてるので助かる。

そこだけやったんだが、聖遺物経験値になる祈念のオイル?とやらは欲しいが得られず。

あれって聖遺物合成しなくても、オイルだけでもスキルの追加って発生するのか?

 

そして珍しく、締め切り間際で大地紀行がレベル50に達する。

記念で天空紀行課金してもたわ(笑)。

どの武器が良いかあんまり判断つかないので、また前と同じく「死闘の槍」にしました。

精錬進めちゃうもーん。

法器の方がエエんかなあ…。

 

香菱を得るという目的だけ達して以後放置してた深境螺旋にも超久々にトライ。

苦労したはずの4層クリアまで結構楽に行けるようになってて、放置してたコレイをGET。

つーかコレイは早々にガチャで引いてたので、星座解放。

 

てか記録リセットされてるね?

いや、全く嫌じゃなくて、逆によくぞ報酬リセットしてくれたなと。

もう一回原石得られるやん…!

なんかあれ?

月イチリセットされるの、これ?

それともなんか満月とか星とかの種類があって切り替え式か???

わからんな。

 

この程度で毎月原石得られるなら都度やるべきやん。

月一回リセットか…?

 

よく分かんないと言えば、修練ポイントとやらも見逃して来てた。

ガイドブックとやらを開いたとき、デイリー任務の進捗教えてくれんだけど、その下に修練ポイントてのが在ってね。

これどうもデイリーとは別個で原石くれるらしい。

…んだけど、どうも「ポイントを集めたら」という事らしく、現状何ポイントなのやらもよく分かんない。

期間イベントやったり宝箱開けたりクエストやったりで進むっつーんだけど、今何ポイントで何やったら何ポイントってのがわっかんねーんだよなァ。

ゲージは在るんだけど色々やっても進んでなかったりする。

 

もう今、使い切って原石殆ど無いんだもんなー。

ガチャ来ても引けん。

 

ん~、最近インフレも激しいし。

評価が安定してる強キャラを引くのが定石かとも思うのだが、最新キャラを引くのこそ有効だったりするのだろうか。

召使とかフォンテーヌ勢とかやたら強いけど。

閑雲はそういえば全然話題に上がって来なくない?

ビジュアルは素晴らしいんだが。

 

今度のクロリンデとかどうなんだろうね。

シュヴルーズとか、もっと前だとニィロウとか、コンセプトパーティー推しが最近のトレンドというか、一つの傾向っぽい?

だとしたら雷でも回復やバフやバリアが欲しいところだが。

内実、召使の強化パーツという線は無いかと考えていたりするが、所属的にあんまり無さげ?

 

 

 

 

↑HGで邪虎丸出てくれてんだよね~。密かにワタルが人気だったりすんのか?結構あちこちから発売されてるよね。このHGなんかアニメ寄りだな、そういう意味での再現度は高いのか、この邪虎丸。プラモオリジナルというかメカメカしいのが見たいのだが…やっぱリアル体形のアンプリファイドイマジンで出てほしいか