G-3565 <夢メモ>偽硬貨はゆるせない | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3565 <夢メモ>偽硬貨はゆるせない

<夢メモ>偽硬貨はゆるせない

 

主人公は消防官か警察官か

恐らく前者

 

研修に来ている

制服のような黒のフォーマル着と白シャツ

 

そのイベント前に、公共施設(駅?)のごみ箱に硬貨が捨ててあるのを見付ける

 

→研修終了後、再度そこへ立ち寄る

 

警官と消防の合同研修だった?

他の警官や消防もいる中で捨てられている硬貨を見咎める

 

同僚からは騒ぎになると面倒だからスルーしろと言われていたが

 

青ざめた500円硬貨数枚と、四角いコースター状の鉄板から切り抜かれかけた大判の記念硬貨

どれも表面に青い色が付着している

剥離剤の残りか

 

検査が本職の、鑑識か?

の非番職員が調べてくれる

 

プラスチックの器、風船のように薄い厚みでオレンジ色の丸い容器に偽硬貨(?)を入れ、薬液で満たす

偽効果であれば穴が空いて液体が漏れてくる

 

→結果やはり、小便小僧のように水が噴いてくる

 

 

 

↑はぁ~、モデロイドのティタノマキアやっとか。いつ続作出るのかとやきもきさせられるな。ようやくちょびっと揃ってくる?いや敵メカはよ…?個人的には結構期待しておるのよ。今時代、この情勢ならやれるか…?って挑戦意欲が垣間見える作品だな。出てきたラインナップ見てると、脚部かなり共通みたいで、これでどうにか金型費用償却を狙う感じかな?多分、見ていけば本体部分でもっと共通を狙う感じだろうな。でもキャラ立ってていいわ。サイドGRがヒーローロボで、サイドRが量産機か?あ、それはそれとして、女性型兵士でストラトハウンド以降もお願いしまつ