G-3560 <夢メモ>夕闇の明ける城下町 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3560 <夢メモ>夕闇の明ける城下町

<夢メモ>夕闇の明ける城下町

 

自転車で旅をしている

城の在る街

坂道が多い

 

学校を目指している

通学ではなく

落ち合う場所になっている

 

夕刻の暗さが忍び寄る

見慣れぬ街の

それでもどこか懐かしい街角を

 

緩い坂の上から見下ろす家並み

奥の家は猫がうるさかったのだが

静かになっている

 

軒先の簡素なテーブルで酒を飲んでいる2、3人の客

飲み屋だろう

主婦、と思しき、しかし6~70代くらいであろうおばちゃん達が話している内容が漏れ聞こえてくる

猫を得手勝手に飼育していた迷惑な住民に、遂に摘発が入ったと

 

気になって話しかけてしまう

主人公は少女?

学生くらいか

こんなところに若い子が珍しい、と驚かれる

 

生活保護を受けていた家だそうだが、近隣の苦情も聞かず野良猫に餌を与えて居つかせてしまう高齢女性一人暮らしの家が坂を下った奥にある

というか、その飲み屋からは5軒程度しか離れていないが

餌をやったりやらなかったりで、酷く鳴き続けるという

主人公もその声を聞いたことが在る

近所迷惑そのものの音量だった

それで気になったのだが

 

その高齢女性がどうなったかは分からないが、猫については措置が取られ、迷惑な鳴き声はすっかりおさまって久し振りに静かな夜だと

措置というのがなにか、詳しいことはその飲み客主婦たちにも分からないらしい

「ネット」をしたらしいのだが、網で鳴き声は防げないだろう

もしかして野良猫の里親ネットみたいなところに引き取られたとかか?

 

自転車で街を行く

ケータイに連絡が入る

「遅い」というが

まだ当面、辿り着きそうにはない

 

別れ道に迷う

坂を上った先に出ているので

景色は開けている

 

いつの間にか燦々とした太陽

陽光をルーフに反射しながら過ぎてゆく車を見送る

自分は地道に自転車だ

まだ先は長い

色んな人との出会いがある

友達になれることもある

でも行く先は他にある

目指すところへ、早く辿り着かなければ

 

 

 

 

↑クレしんのカンタムロボがキット化!?バンダイのSMPでだとォ!?モデロイドじみた企画だな(笑)。でもこれはオモロイわ。多分金が無くて買えんが。クレしんは海外人気どうなんかな?日本国内でやる以上に問題あるか