G-3559 オペアビリプレイ第1456回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3559 オペアビリプレイ第1456回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

ここからは自律外の、ただの反応。

敵の奇声、で振り向く事が出来たので。
その声の主である異形に意識を向ける。
()け反りの体勢からの…
…ヘッドバットだ!

これは何だろう、戦略的な格闘技か。
それとも錯乱している?
本能でヘッドバットする生物は知らないが。
ヤギとかキリンとかはそうなんかな?
イノシシとかバッファローもタックルはするか。

刀を握り締めた右腕の脇を締め、肘を上げ、垂直に肩に添わせた刀身を盾にして防ぐ。
一見、思いがけない角度からの攻撃に身を縮こめただけのようにも見えるだろうが。
幸いにして敵のスイングが遅かったため、最適な防御態勢を考える時間的余裕は有った。

しかし手加減の無い頭突きに、衝撃で剣を取り落としそうだ。
器用に脇を締められたお陰か、柔軟に威力を受け流し、ぶれた刀身で自身を傷付けずには済んだ。

[1ダメージ]

エスバイスの通知では問題無さそうだ。
たった1でも自分の命が削れていると考えると気が気でないが。

ユイは、と見遣ると。
わなわな震えて行動こそ何も出来ていないが、無事だ。
それでいい。

三体目の敵、つまり最後の一体は、後列で腐った膝を笑わせながら、突っ立ったままだ。
距離が有れば攻めてこない…?

反応半径というか。
攻撃射程にまだ入っていないのか?

隙、はあるが。
あちらを先に狙おうと思えば「踏み込まねばならない」。
「ユイを置いて」…だ。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑う~~~む。何とね、PS4のサムライスピリッツ(昔とほぼ同名のタイトルはややこしいな)が店頭に500円で在ったんですよ。中古かな…なんか新品っぽかったぞ?いわゆるワゴンセール。凄い迷ったが、買い逃しちゃった。ん~やっぱ買えば良かったかなあ。いや、格ゲは難しいだろうなと。到底出来んかなと思ったんだけど、調べてみると初心者から上級者まで楽しめるっつーから。極低レベルモードあるなら買っても良かったな?